『『Gレンズ』70-300mm F4.5-5.6G SSM(2008年春発売予定)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > SONY > すべて

『『Gレンズ』70-300mm F4.5-5.6G SSM(2008年春発売予定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

タムロンのOEMではなくGレンズ。
何より超音波モーター搭載がびっくりです。
タムロンかシグマの買おうと思ってたけどしばらく様子見です(嬉)
いくら位になると思われますか?

書込番号:6722194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/09/06 13:45(1年以上前)

各社 70-300mmが 高画質をうたってないので
これはすごいですね。

キャノン、ニコンの70-300mmよ 頑張ってね^0^

書込番号:6722233

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/06 13:54(1年以上前)

Gレンズとなると結構高価になっちゃうのでは?
SSMも搭載ですし…10万近くするのではないでしょうか。

書込番号:6722250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/06 15:48(1年以上前)

ミノルタ時代のGレンズの定義には『大口径』ってキーワードが入っていた気がするのですが・・・(間違いだったらゴメンナサイ)

高く売るための口実でないといいですね(^^)

書込番号:6722539

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/09/06 16:22(1年以上前)

>各社 70-300mmが 高画質をうたってないので・・・
Gレンズと言うことは画質を期待してもいいのでしょうか。

>10万近くするのではないでしょうか。
同じぐらいの価格ならスペックだけ見るとツァイス16-80よりもこっちの方が魅力的です。

>ミノルタ時代のGレンズの定義には『大口径』ってキーワードが入っていた・・・
idealさんもα700の板でそうおっしゃられているので間違いないと思います。
大口径でなくてもGレンズの名に恥じないものであってほしいです。

書込番号:6722635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/06 16:50(1年以上前)

こんにちは

ミノルタのレンズカタログには
「よりハイレベルな映像表現のために開発された、大口径で優れた描写力を誇る・・・」
と書かれています
ミノルタではないので方針が変わったのでしょうね

書込番号:6722719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2007/09/06 19:20(1年以上前)

最近α100を購入したばかりで、標準レンズしかなかったので、このクラスのレンズの購入を検討していました。
しかし、発表は来春ですか・・・・
安いレンズを購入して腕を磨きます。
期待していますが、値段もそれなりになるのでしょうね。
少し複雑な気分です。

書込番号:6723204

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/09/07 11:41(1年以上前)

こんにちは

このクラスだとフォーカススピードはかなり重要だと思います。
写りによってはキヤノン70-200F4にも対抗できるんじゃないかなと想像してみたり。
EF75-300mm F4-5.6 IS USM の最安値が7万6千円ぐらい。
ISなしの分安くとはならないでしょうけど9万円ぐらいなら魅力的だと思います。
でも現実もっと高そうなので買えないだろうなあ。

>安いレンズを購入して腕を磨きます。
僕もα700のポイントで安いほうにしとこうかな。

書込番号:6726013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/04 22:21(1年以上前)

このレンズが出るのを待っていましたが必要に迫られて、とりあえずシグマAPO70-300を買ってしまいました。
α700購入時にはほしいレンズです。

書込番号:6831623

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/10/06 16:36(1年以上前)

ざる蕎麦さん

スレ立てたの一ヶ月まですが返信付くとうれしいものです。
どうですかシグマAPO70-300は?
AF遅いですか?
α700になってAFがかなり速くなったのでSSMよりも先に安くて明るい単焦点を出してほしいです。

書込番号:6837315

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/12/03 11:11(1年以上前)

SONYとSIGMAで描写が違いますが、Gが付くのであれば
できればSIGMA 100-300mm APO F4 EX DG (実質10〜12万円位)位の画質が欲しいです。 無理だろうな。

それぐらいの画質のレンズなら欲しいですが、
それ以下の各社出ている大口径じゃないお手軽な70-300レンズ程度の画質なら、ニコンvr70-300はややマシだけど、
それ以外ははっきり言ってテレ側はほぼ全滅に近いので個人的には不要です。 
望遠の倍率4倍というのはやっぱりテレ側が犠牲になるんじゃないかな。3倍で・・・。

書込番号:7063547

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/12/03 18:07(1年以上前)

高山巌さん

3ヶ月前のスレですよ(笑)
皆さんの目には留まりにくいのではないのでしょうか?

F値固定がいいですね。F4でもいいから。
でも僕は望遠が待ちきれずに巌さんもお気に入り?のReflex500mm買いました。
望遠ズームは結局テレ端ばっかり使ってしまうのでその画質がよければ嬉しいですがどうなるのでしょうね。

書込番号:7064798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング