『すみません、防湿庫の寿命について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すみません、防湿庫の寿命について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

防湿庫

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。わいうえをです。
防湿庫の購入を検討しています。
そこでお聞きしたいのですが、防湿庫はだいたいどのくらいもつのでしょうか?
(僕的に10年はもってほしいな・・・)
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:6764505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/17 09:31(1年以上前)

今使っているのがちょうど10年ですがなんということもありません。マニュアル調整ですがいつも40%をキープしてます。知人は15年以上のものを林立させています。

簡単な構造なので寿命は気にしなくていいのではないでしょうか。ちなみに私のはTOYO製です。

書込番号:6764783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/17 09:46(1年以上前)

おはようございます。
また、回答ありがとうございます。

10年以上もつとのことで、安心しました!ランニングコストも1日1円ですし、これで安心して買えます!
でも今茶箱もよさそうなので迷っています。
どちらも10年以上もち、ランニングコストはほぼかからず、本体は除湿庫が若干高い程度なので、あとはデザインで決めようと思っています。

追加質問させてください。除湿庫は密閉なのでしょうか?
密閉だとフィギュアから溶剤が発生して、溶けてしまうので、ある程度換気してくれるやつがほしいのですが。まぁ毎日あけてやればいいのですけどね^^;
よろしければ教えてください。

書込番号:6764837

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/17 11:33(1年以上前)

こんにちは

防湿庫使ってますが、密閉ではないようです、後ろへ湿気を吐き出す?口があります。

書込番号:6765211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/17 19:55(1年以上前)

こんばんは。
相談に乗っていただきありがとうございました。
とっても参考になりました!

書込番号:6766847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/17 20:05(1年以上前)

>防湿庫使ってますが、密閉ではないようです、後ろへ湿気を吐き出す?口があります。

何故、その様な事に?
密閉でないと、除湿できないでしょ。

書込番号:6766893

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/17 20:58(1年以上前)

>密閉でないと、除湿できないでしょ。

そんなことはありません、しっかり除湿されておりますから、ご安心ください。

書込番号:6767141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/17 21:25(1年以上前)

>そんなことはありません

扉にパッキンは着いていませんか?
また、通気性の有る穴が空いているのに湿度を抑えたままでランニングコストを約1円/日に抑えるのは不可能ですよ。

書込番号:6767276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング