『ダイナミックゴールド、S200とX100の打球感について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイナミックゴールド、S200とX100の打球感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:114件

たとえば、同モデルのアイアンでS200装着タイプとX100装着タイプを打ち比べした場合、打感はどうなのでしょうか?
経験のある方、お教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6765643

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/09/18 04:17(1年以上前)

はじめまして。

ZR-600のS200とX100を所有しています。(参考HS48)

S200と較べX100は
当方S200を永く使ってきましたがやはり硬いです。
当然IRですからラインを出すイメージをする若干タメの少ないスイングでは
シャフトが仕事をするほどしならない(しならせられない)ので逆に曲がりません。
ですから打感に弾き感があまりなく、
むしろつかまっていないように感じるかも知れません。
当然球は上がりにくくなります。
ですから実際にはむしろミスに強くなるためS200よりも安定します。
S200の弾き、飛距離、高さを欲しがらなければの話しですが…

最低HSが50はないと振っても曲がらないという本来の性能は出せないと思います。
自分はこれ以上使うとスイングが壊れると思い、X100モデルはお蔵入りしています。

書込番号:6768737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/09/18 11:36(1年以上前)

比較すれば当然X100が硬くなりますが・・・問題になるレベルでは無いと思います。

自分はすでに10年以上DMG X100を使用していますが打感の硬さが嫌になった事はありませんから大丈夫と思います。

書込番号:6769381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2007/09/18 17:46(1年以上前)

ガンタンクMkUさん、早速の返信ありがとうがざいます。

>S200の弾き、飛距離、高さを欲しがらなければの話しですが…

すごく参考になりました。
当方の現在のアイアンのセッティングに問題があるようですね。
3〜PWがS200、52度&58度がX100なのです。
52&58は単品ウェッジなので、打感の違いは仕方がないのかなと思っていましたが、少なからずシャフトの違いが関係してるようですね。

ビーバーくんさん、いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。

いつぞやのTD−03にリシャした3Wは、おかげさまでそこそこ使えております。

>自分はすでに10年以上DMG X100を使用していますが

上にも書きましたが、私のアイアンセッティングに問題ありでしょうか?

書込番号:6770242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/09/18 19:31(1年以上前)

らいぱち77さん

>3〜PWがS200、52度&58度がX100なのです。

自分は逆で2-PWがX100で54と59がW(多分S300)ですが違和感は感じません。ただしシャフトのバット径がWの方が細いので下巻きテープを二重にして調整しています。本題ですがウェッジはマンブリしませんから打感以外は問題ないのと打感もヘッドが違うからと納得して使用するのが良いと思います。昔はわざわざDMG X100にりシャフトしたこともありましたが性能は体感できるほどは変化しませんでした(逆も同じとおもいます)。

TD03は良かったですね!。自分はこの間EI70の入ったタイト980Fにしましたが良いみたいです。

書込番号:6770612

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング