『トキナーレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トキナーレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

トキナーレンズについて

2007/09/17 21:46(1年以上前)


中古レンズ

スレ主 お103んさん
クチコミ投稿数:11件

25年前に中古で買ったトキナーのレンズついて詳しく分かる方はいらっしゃいませんか?
商品名はRMC Tokina Macro FOCUSING ZOOM 70-220mm 1:3.5 FDマウントです。

詳しく分かれば、このレンズを分解掃除に出したいのです。

書込番号:6767395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件

2008/10/13 21:02(1年以上前)

ズームレンズの進歩は目覚しく、25年前のレンズをわざわざ分解掃除して使おうという意図がつかみかねますが。修理代金で中古の新しい時代のズームレンズが買えると思います。
オーバーホールして使ったとしても現在のズームレンズのような解像度の高い写真は撮れませんよ。それを承知で思い出のためにというのであれば、レンズやカメラの修理を専門にしている工房に持ち込むしかありません。メーカーによる修理は製造打ち切り後10年を目途に出来なくなっている可能性が高いためです。部品交換を必要とする修理になった場合は修理不能の可能性もあります。なおトキナーレンズは現在ケンコーの傘下にあります。

書込番号:8496111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2012/02/11 22:47(1年以上前)

 今の基準からすれば、ピントも甘く、解像力もそれほど高くないレンズです。わざわざ費用をかけて修理するのは何かの思い入れでもあるのでしょうか。ただ撮影に使いたいのであれば、キャノンの純正品のレンズが中古で探せると思いますが、、、FDマウントのレンズだと今ならそんな高いものはありませんよ。(デジタルカメラのマウントに使えないレンズは二束三文)

書込番号:14140526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/10/03 02:19(1年以上前)

今ならマウントアダプター噛ませてミラーレスでって趣味的にアリですがねぇ〜^_^;
解像度どうこうじゃなく、味の問題で…
2007年じゃチョッチ違うだろうけど(;-;)

書込番号:18007629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)