『ARIAって』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ARIAって』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ARIAって

2007/09/23 23:28(1年以上前)


アコースティックギター

スレ主 Burriさん
クチコミ投稿数:662件

松岡時代は兎も角、最近はあまり評判を聞きませんね。
実は先日AD-50を手に入れました。
これってサイド以外はSolidなんですね。
かなり煌びやかな音で、自分としては大満足です。

書込番号:6790829

ナイスクチコミ!6


返信する
Nem_J55さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 19:43(1年以上前)

確かに、楽器の実力と比較して評価が低い様に思います。
・・・と言いつつ、私も先日AD100FCを入手するまでは「ARIA?・・・けっ」とか言っていたクチですが。(笑)

セッティングを出すまでに時間がかかっていますが、もうちょっといじってやればそれなりの音にはなりそうです。

書込番号:6979245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 21:24(1年以上前)

35年前のD-40(R・松岡 作)を持ってます。
今週フレット交換に出しますが、ネットで AD100FC や AD80
なども見ましたが、今は20万位までCHINA製みたいですね。
ARIAは元々貿易会社ですから、製造ルートを確保して値段に見合った
物を作り分けてるんでしょうね。

今、もう一台(コレクターではない)をと物色してます。
K.YAIRIの10万位(だと、S.YAIRIの20万が手に入りますが、CHINAなのでパス)
かYAMAHA(も、L16でさえCHINAだしなー)か、ビンテージをリペアか・・・。

書込番号:6983784

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burriさん
クチコミ投稿数:662件

2007/11/25 07:55(1年以上前)

サドルを変更・調整して弦高を下げてみました。
かなり引き易くなりましたが、今度はネックが華奢なところが気になります。
素材重視は好いのですが、ネックはある程度ドーンとしていた方がありがたいです。

>今は20万位までCHINA製みたいですね。
なんか高素材・低価格はどこもそうみたいですね。
カメラ関連製品で慣れていることもありますが、私はあまりこだわらないようにしています。
まぁ好みの音質であればいいです。

書込番号:7026320

ナイスクチコミ!4


Nem_J55さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/14 01:38(1年以上前)

確かにこれ、落ち着くまではネックが暴れますね。(笑)
アジャストロッドをちょこちょこいじってやりつつ、1ヶ月程度様子を見たら何とか収まったかな?と言った所です。

楽器の製造地は音楽には関係ないからなぁ・・・。
私のアルバムを聞いた人が「何処で製造された楽器ですか?」と聞いてくるとは思えません。(笑)

書込番号:7111792

ナイスクチコミ!2


スレ主 Burriさん
クチコミ投稿数:662件

2007/12/15 08:36(1年以上前)

>アジャストロッドをちょこちょこいじってやりつつ、1ヶ月程度様子を見たら何とか収まったかな?と言った所です。

おぉ、好い事を聞きました。早速今日弄ってみます。
我ながら呆れますが、
Morris W-40(ハカランダ、マカッサル)、JAGARD JD-300(ローズウッド)の弾き比べをしています。

書込番号:7116237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Burriさん
クチコミ投稿数:662件

2008/01/06 08:19(1年以上前)

AD-50のネックはようやく落ち着きつつあります。
年末・年始いじっていて思ったのですが、これはネックが薄いんですね。

先日の弾き比べ後日談ですが、
木材には気乾比重という数値があって、
ハカランダ 0.87
ローズウッド 1.04
マカッサル 1.09 *いずれも最大値
なのだそうです。
音質はまさにこの通りで、下に行くにつれ低音が増ししっかり出ます。
マカッサルはどうもエボニー分類のようで、ハカランダとは明らかに音質が異なります。
トップはほとんどがスプルースですから、
気乾比重を基に機械的に弦の種類を変えてみようかと考えています。

書込番号:7210448

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burriさん
クチコミ投稿数:662件

2008/02/14 21:43(1年以上前)

音も前に出てきました。
家人に煩がられるようになれば本物です。

書込番号:7391261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)