購入相談
はじめまして。
初めてのデジイチ購入を検討しています。
初心者であること、海外旅行での使用が目的で盗難の恐れがあることから、
まず中古でと考えていますが、
新品と異なり、何か問題等が起きやすいとか、何か劣化している恐れがある等、
購入時に注意した方が良い点がありましたら教えてください。
ちなみに機種は、CANONのEOS Kiss Degital レンズキットを考えています。
書込番号:6793362
0点
シャッターユニットは耐久寿命がたしか2万回だったと思います
Kiss Degital だとそろそろ要交換かもしれません
書込番号:6793396
1点
FUJIMI-Dさん、お返事ありがとうございます。
シャッターユニットすら知らず、ネットで調べてみました。
なるほど、初心者用だから耐久性が低く、
交換には、保証が切れていたらそれなりの費用もかかり、
中古で安く買っても、新品で買うのと変わらないかもしれませんね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
書込番号:6794589
0点
アポ郎さん今晩は
中古を買う時の肝は、製品をご自身で確認することができて、後は保証だと思います。
ソフマップなら、中古ワランティ−(3年保証)があります。
確か、購入金額の範囲なら何度でも修理可能です。
シャッターの修理費用は幾ら位か私は、知りません?
但し、バッテリーは対象外です。
一度お電話等でご確認を・・・
書込番号:6795892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/20 15:04:11 | |
| 0 | 2024/02/18 11:12:26 | |
| 0 | 2023/10/29 10:24:22 | |
| 1 | 2023/09/16 17:44:04 | |
| 1 | 2023/07/21 11:58:01 | |
| 11 | 2022/08/26 8:52:58 | |
| 1 | 2023/07/20 13:05:17 | |
| 0 | 2020/05/03 8:10:24 | |
| 5 | 2019/01/15 17:25:57 | |
| 3 | 2018/04/01 16:00:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

