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スピードテスト(光ファイバー)

スピードテストの結果です。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
プロバイダ:TikiTiki
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:58.12Mbps (7.265MByte/sec) 測定品質:94.8
上り回線
 速度:11.36Mbps (1.420MByte/sec) 測定品質:75.4
測定者ホスト:*****.nas***.p-ishikawa.nttpc.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2007/9/24(Mon) 23:37
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

上記のような結果が出るのですが、よけいな手間が掛かり大変困っています。

それは、インターネットにつながるまでに、「再起動」を3回ぐらいやらないと
つながってくれないと言うことです。

先ず、電源を入れます。XPが起動し、画面が出て来ます。
インターネットのアイコンをクリックします。
これまでは、YAHOOの画面が出て来ていたのですが、
ウインドウは開くのですが、「接続中」の文字が表示されるだけで
白い画面のまま止まってしまいます。と言って「応答無し」は表示されません。
ただ、白いウインドウだけが表示されるのです。
しょうがないので、「スタート」→「シャットダウン」→「OK」で
電源を落とします。この手順で電源が落ちないときは、
電源ボタンの長押しもやってます。

どなたか、この状況から抜け出す方法を教えてください。

ちなみに、
パソコン本体:DELL8400
OS:WP−SP2
メモリ:1GB
光ファイバー接続直後に、Rwinの設定を262140に変更しましたが
その時は何の問題なく動いていました。

XPの接続テストでは、「モデムの電源を入れ直せ」とか
「ケーブルを指し直せ」とか表示されました。

もちろん、その通りに実行しましたが、何も変わりませんでした。

今、こうやってクチコミへ投稿していますが、
その前には「シャットダウン」と「電源ボタン長押し」をやっています。

誰か、助けて!

書込番号:6795738

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mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2007/09/25 08:57(1年以上前)

>しょうがないので、「スタート」→「シャットダウン」→「OK」で
>電源を落とします。この手順で電源が落ちないときは、
>電源ボタンの長押しもやってます。

正常に切れないことがあるのでしょうか
・ウイルス感染している?
・OSが壊れかけてる?
・LANカード(チップ)が不調?

もし可能ならOS入れ直してみては?

書込番号:6796575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/25 13:47(1年以上前)

ブロードバンドルータをつけましょう

書込番号:6797126

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クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2007/09/26 02:29(1年以上前)

取り敢えず、「ヘルプとサポート」のツールを使って、自己診断してみては?(エラーログを確認)

NTTの電話サポートやプロバイダの電話サポートにも相談してみて、運良く知識が豊富で親切な担当さんに当れば、問題解決してくれるかも?

安易に「レジストリ」をイジッたのがマズかったような?重要ファイルはCドライブから他へ避難する準備を・・・。

書込番号:6799855

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ぴぃとさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 07:22(1年以上前)

パソコンの電源が正常に切れない(通常であれば長押しで切る必要はありません。)のであれば、光回線のせいではなくPC自体(おそらくXPのシステム)が不安定になっているせいでしょう。フレッツ接続ツールなどを入れたのであれば、そのせいって事も考えられますが、どちらにせよ回線のせいではなくてパソコンのシステム自体が不調だって事です。

うちのパソコンも不調だったところにフレッツ接続ツールを入れてさらに不調になった事もあります。でも、基本的にはキチンと使えるツールですので、やっぱり純正品ですか?さんのPCのXPをリカバリして復活させるか、もし知識がおありなら、キチンとシステムをclean upして整備するのが良いでしょう。素人の方でもわかりやすいのは、やはりリカバリです。しかし、パソコン内のデータは全部消えてしまいますので、データをバックアップしてからじゃないと出来ません。手間はかかります。

XPは使っていればどんどん不安定になってくるモノです。いずれはインストールし直す(リカバリ等)しなければならなくなる時が来ます。その時期と光の回線の導入の時期がたまたま重なっただけでしょう。

書込番号:6832648

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