『ドル現金を外貨貯金』 の クチコミ掲示板

 >  > 外貨預金 > クチコミ掲示板

『ドル現金を外貨貯金』 のクチコミ掲示板

RSS


「外貨預金」のクチコミ掲示板に
外貨預金を新規書き込み外貨預金をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ドル現金を外貨貯金

2007/09/25 13:00(1年以上前)


外貨預金

スレ主 sandersanさん
クチコミ投稿数:32件

現在、海外在住です。(来年帰国予定)
いま海外口座にあるドル貯金を帰国後、外貨定期預金で
運用したいと思っています。約4万米ドルを想定しています。
大手銀行だと、現金を預けるだけで1ドルにつき手数料を
取られることを最近知りました。。。
円ならそんなことはないのに、自分の金を自分の口座に
入れるだけで手数料というのは納得できません。
そこで、出来るだけ手数料を安く、将来の運用後も円に
両替するとしても為替手数料を安くしたいと思っています。
どこが一番いいかご教示頂けないでしょうか?
ソニー・住友信託あたりで検討しています。
送金手数料・為替手数料などなど各銀行それぞれですね。
頭がこんがらがってきました。。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6797049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/09/26 12:30(1年以上前)

預けた金融機関が倒産しても預金は保護されないので、
ワタシは倒産リスクの小さい金融機関に預けてます。手数料は保険経費だと思って。

書込番号:6800737

ナイスクチコミ!1


kojismさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/02 03:01(1年以上前)

citibankの窓口で6ヶ月以上の外貨定期預金に預けると、手数料がかかりません。私はいつもこの方法で預金しています。ちなみに普通外貨預金及び、6ヶ月以下の定期預金の場合は手数料がかかります。

書込番号:6822086

ナイスクチコミ!0


kojismさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/02 03:06(1年以上前)

補足です。一度に日本円換算で10万円以上定期預金に預けた場合のみ、手数料が無料になります。

書込番号:6822092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/10/03 22:27(1年以上前)

Citiの定期預金手数料無料の件、参考になりました。
どこかCitiのHPに載っているのでしょうか?
ご存知でしたらURLを教えてください。

書込番号:6828161

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandersanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/07 18:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
この場合の6ヶ月以上定期での手数料というのは
預け入れ、引き出し時の為替両替手数料のことを
さすのでしょうか?
ドル現金が手元にあれば、預け入れ時、そのままの
額を預金できるという理解でいいのでしょうか?
重ね重ねお願いいたします。

書込番号:6841012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)