


購入相談
お聞きしたいのですがー
現在海外在住なのですが一週間ほどの東京で
以前から購入したかったpanasonic Let's Noteを
中古で買っちゃおうと思ってるんですが
事前にネット検索しますと
価格ドットコムさんのサイトのこの製品の中古ものと
他(たとえば某○フ○ップさん)の同製品の中古ものとの
値段が、質はわからなくてもかなり違うような気がしています。
ポイントを使って購入してもやっぱり価格ドットコムさんの
リストのほうがお徳な気がするんですが。
それとも某有名上記のお店のほうが有名なだけにちょっと
中古でもお値段は高い基準になってるんでしょうか。
どんなお返事でも助かりますのでお願いいたします。
ちなみに購入検討の製品は
Let's NoteのDVDドライブ付の14インチほどのモデルです。
アドバイスもあればお願いしたいと思っています。
書込番号:6811764
0点

(伏字は禁止されてますょ。)
(似た名前のShop等が有った場合誤解にもなります)
私が以前、Shopめぐりしてた当時、
同じ製品なのにShopによって金額に差があり
もっと安いShopがあるのか?っと・・
高いShop・安いShopの差は大きいです。
ただ、Shopによっては
早く売りたい!” っという場合破格値が出ることも。
そんなに急ぐ必要の無いShopだと高い水準の場合もあります。
しかしながら中古の場合、モデルが同じでも
使用頻度・付属品の有無・本体の損傷?が気になります。
よって必ずしも安けりゃいいっと言うモノでも無く
高けりゃ安いShopよりいい製品?とは限らず・・・・・
最終的には自分で見て触って確認する事が大事だと思います。
我が家にノートpcが有りますが・・
一度、カミナリ被害に遭い電源ユニットを交換されました。
その後、キーボードが受け付けなくなり(カバーは付けてました)
Shopに持って行くとキーボードはShop保証外とのこと。
数ヵ月後、
私の不注意で液晶のバックライトが切れ・・>外付けモニタを設置^^
また、特定のキーを押すと電源off
↑モニタのShop保証修理に出したところ
すべてのトラブルが修理されてきました♪
ノートの場合、移動することも有りますので
その商品がどういう状態なのか?
チェックされることをオススメします。
・dvdドライブのチェックにメディアを持参されたらどうでしょ
メディアへの記録・再生・・出来なきゃ付いてる意味ナシ。
書込番号:6811843
1点

お早いお返事どうもありがとうございます。
伏せ字知らなかったです。。。すみませんでした。
アドバイスなど参考になりました。
メディアはもって来なかったんで買うしかないかな。。。
普通のdvdはとりあえずあるのでもっていきます。
書込番号:6812401
0点

ノート PCの場合バッテリーの消耗具合も特に移動の場合ボルトネックに成ります。
又殆どの中古販売店ではバッテリーや電源アダプター等の付属品は消耗品扱いの為保証外
HDD や光学ドライブ等も消耗品の為前オーナーの使用頻度環境又保管程度により、
外から見たのでは、全く判断が付かず、購入後しばらくしてから故障も有り得ます。
寄って特に海外在住の場合は中古 PCの購入は余りお勧め出来ません。
又新品でも A4サイズ程度のノート PCなら 7万円前後での購入も今は可能な為新品購入を
保証の面からも、お勧めします。
書込番号:6812402
1点

お返事どうもありがとうございます。
中古のpc見に行って来まして同感しました。
実際いつ壊れるかもわかりませんし
いったりきたりしょっちゅうするわけでもないので
結局アウトレット落ちのかなり安いお得な新品にしました。
海外では故障や付属品の取り寄せもままならないので
やっぱり新品が便利そうでした。
助かりました。
書込番号:6819272
0点

uuiさんへ
数ヵ月前のモデルと言えども・・
私が現在使ってるモノより数段上^^;
いい商品をget出来て良かったです♪
海外での生活・・
たしかに部品の調達はタイヘンですよね。
大事に使ってください^0^
あっ!
メモリはどれだけのってるのかな?
使用目的にも影響しますが、
不足の事態にならないようにチェック願います。
書込番号:6821898
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)