『nikon F601 のシャッターが下りなくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『nikon F601 のシャッターが下りなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

クチコミ投稿数:7件

頂き物のF601のことで詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
既に説明書が無く、今まで解らないまま適当な所で使っていました。
新しくカメラも買ったのですが、やはりこのカメラにも愛着があるので使えるのなら
もう少し使いたいと思っています。

シャッターを押すとLOの文字が点滅してシャッターボタンはうんともすんとも
降りません。  修理が必要なんでしょうか?

書込番号:6823948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/10/02 19:37(1年以上前)

電池切れでしょうか?
バッテリーの電圧が「Lo」だと表示していませんか?
電池なしで動作するカメラだったらごめんなさい。

書込番号:6823966

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/02 19:46(1年以上前)

 リチウム電池ですよね?
 フイルムカメラは電池が結構持ちますが、やはりこのタイプは電池がないとダメですね。

書込番号:6823996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/02 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カメラ用リチュウム電池を使用しています。
今、新しいものに交換しましたがやはり「LO」はピコピコ点滅したままです。
リチュウム電池のほかにも電池を入れるところがあるのでしょうか?
あまりにも素人ですみません。

書込番号:6824140

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/02 20:33(1年以上前)

 コレをもっていないので想像ですが、シャッタースピードを凄く遅く設定しているとか?

書込番号:6824164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/02 21:06(1年以上前)

どこまで古い機種の取扱説明書があるか判りませんが、問合せてみてはいかがでしょうか?
(購入は1部700円のようです。)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_sales.htm

書込番号:6824301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/02 21:21(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/qa/camera/film/slr/f80_faq.htm#k05
私もシャッター速度を疑いますが、どういう状況での撮影でしょうか?。

書込番号:6824363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/02 21:28(1年以上前)

フィルムの感度設定が3200に成ってるとか言う事は無いですよね?。

書込番号:6824399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/02 21:42(1年以上前)

3連チャン申し訳ない。手持ちのF601が、まさに今バッテリー切れで確認できないのですが,ISO6400まで設定できたような・・・。

書込番号:6824476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/02 23:26(1年以上前)

Loはシャッター速度が上がらないからだと思いますよ。
絞りをグーッと開けてみて下さい。

書込番号:6825142

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/03 07:45(1年以上前)

 あ、露出不足の方でしたか・・・。
 レンズの絞りの開放固定が外れて思いっきり絞った状態になってるとか?

書込番号:6826047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/03 13:14(1年以上前)

Xシンクロとか、マニュアルモードではシャッター下りませんか?

たぶん、露出不足だとは思うんですけど。

書込番号:6826696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/03 19:16(1年以上前)

特売の猫砂を買いに行ったついでに電池も買ってきたので検証してみました。
フィルム感度の設定を上げるとHi表示ながらもシャッターは切れます(AモードISO6400 f3.3で実験)

フィルム感度を思いっきり下げて設定するとLOの表示には成りますがシャッターは切れます(同AモードISOは6 f22で実験)。
ただシャッターが降りた後に非常に長いラグがあるので、それの事かも?。
レンズはAF35−70of3、3−4.5です。

書込番号:6827434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/05 12:43(1年以上前)

その後どうなったのでしょうか?

書込番号:6833239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/05 17:54(1年以上前)

そうですね・・・スレ主さんの設定やレンズなどを教えていただけると出来る限り同じ設定で検証できるのですが・・・。

書込番号:6833965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る