『やってしまいました(涙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置き 画面サイズ:17インチ 画面種類:ダイヤモンドトロン 解像度:1600x1200 ピッチ:0.25mm 幅x高さx奥行:410x413x439mm Flex Scan T566のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Flex Scan T566の価格比較
  • Flex Scan T566のスペック・仕様
  • Flex Scan T566のレビュー
  • Flex Scan T566のクチコミ
  • Flex Scan T566の画像・動画
  • Flex Scan T566のピックアップリスト
  • Flex Scan T566のオークション

Flex Scan T566EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月23日

  • Flex Scan T566の価格比較
  • Flex Scan T566のスペック・仕様
  • Flex Scan T566のレビュー
  • Flex Scan T566のクチコミ
  • Flex Scan T566の画像・動画
  • Flex Scan T566のピックアップリスト
  • Flex Scan T566のオークション

『やってしまいました(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Flex Scan T566」のクチコミ掲示板に
Flex Scan T566を新規書き込みFlex Scan T566をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

やってしまいました(涙)

2007/10/06 00:59(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T566

クチコミ投稿数:35件

EIZO FlexScanT566を使用しております。
ビール飲みながら、「モニタきったね〜」と思い、
つい、手近にあったウェットクリーニングティッシュで
モニタをゴシゴシ…
あれ、なんか変だぞ?
ドライクリーニングティッシュでゴシゴシ…



あちゃ〜、コーティングがところどころ取れて悲惨なことに…
これって、修理できるのでしょうか?

書込番号:6835587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/06 06:51(1年以上前)

可能だとは思います。
液晶パネル交換になるでしょうから高いですが。

書込番号:6836037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/10/06 15:42(1年以上前)

>かっぱ巻 さん
早速のお返事ありがとうございます。

>液晶パネル交換
申し訳ありません。T566はCRTなんです。

いっそのこと、コーティングをすべてはがして
一昔前のモニターカバーを買おうかな…

書込番号:6837209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/17 22:23(1年以上前)

遅レスですが…

実物を見ていないので見当違いなアドバイスかも知れませんが、昔NanaoのCRTモニタを使っていた経験からすると、ウェットティッシュでゴシゴシやった程度でコーティングが剥離することはないと思います。ウェットティッシュで拭くと表面が汚くなるのは、ティッシュに含まれている洗剤成分+CRT表面の汚れが原因でした(小生の場合)。

以下のような点を考慮して、丁寧にお掃除すれば、たぶんきれいになるかと。
(メーカー推奨のお手入れ方法とは異なる部分もあります。自己責任でお願いします)


・ティッシュペーパーは意外と硬いので、乾いた状態で力を入れるとわずかにCRTを傷つけることもあります。布やメガネクリーナーなどを使ったほうが無難です。
(濡らした状態かつあまり力を入れなければ、あまり神経質にならなくても大丈夫かも)

・汚れた布・ペーパーはどんどん替えていかないと、汚れを伸ばすだけになります。

・ガラスクリーナーはワックスを含まないものを。「コーティングに悪影響があるので使わないでください」と取説に書かれていた記憶がありますが、タバコのヤニ・その他で汚れたCRTは、水やアルコールだけではちっともきれいになりませんので、最初はガラスクリーナーで徹底的にきれいにします。

・表面全体にクリーナーをつけてからふき取る…というやり方だと、洗剤が乾いてしまうため失敗します。洗剤を塗ったらすぐに塗れたタオルでふき取るような感じで、全体がきれいになるまで何回か繰り返してください。

・表面がきれいになったら、今度はガラスクリーナーを徹底的に落とします。水で濡らしたメガネクリーナー/きれいな布で丁寧に。ここで拭きムラが残るようなら、まだ汚れが落ちきっていないということです。


good luck!

書込番号:6877934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/02/04 00:14(1年以上前)

とんでもなく遅いレスで申し訳ありません。
久しぶりにログインしたら、レスが付いてる。
旅する阿呆さんのレスを一読して、
「でも、これは汚れじゃないし、無理でしょう」と思ったのですが、
ヨメさんから新しいモニタ購入許可の手ごたえを感じたので、
ダメもとでやってみるかと、ゴシゴシ…

おっ落ちてる!きれいになっていく!!

も〜感激です!本当に旅する阿呆さん、ありがとう!!
4ヶ月も、まだらの見にくいモニタで我慢していたのがウソのよう。
ピカピカになりました。

タバコのヤニが、こんなにも強固にこびり付いていたなんて…

恋する阿呆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:7339300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > Flex Scan T566」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やってしまいました(涙) 4 2008/02/04 0:14:46
こんな症状ありますか? 5 2004/11/01 18:15:28
T566を探しています 1 2004/11/07 2:33:27
モニターに薄く横線が・・・ 5 2004/10/10 17:22:54
ICC Profileについて 0 2004/09/27 21:48:47
17 CRT 4 2004/09/25 11:56:11
T566についての質問 0 2004/08/01 15:31:57
BNC接続 12 2004/08/18 17:41:38
問題なしです。 0 2004/07/23 4:28:53
性能はダントツ? 0 2004/07/12 11:30:48

「EIZO > Flex Scan T566」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Flex Scan T566
EIZO

Flex Scan T566

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月23日

Flex Scan T566をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る