『キャディバックとその中身』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キャディバックとその中身』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャディバッグ」のクチコミ掲示板に
キャディバッグを新規書き込みキャディバッグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キャディバックとその中身

2007/10/08 03:20(1年以上前)


キャディバッグ

スレ主 teatime460さん
クチコミ投稿数:17件

キャディバックとクラブの関係で質問です。
今キャディバックの買い替えを考えているのですが、
ウッドとアイアンのメーカーが違うのです。
その場合はどちらのメーカーのキャディバックを買ったほうがいいのでしょう?

あと、クラブを出していないメーカーのキャディバックを買った時は
そんなこと気にしなくてもいいということなのでしょうか?

書込番号:6843128

ナイスクチコミ!0


返信する
minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2007/10/08 22:59(1年以上前)

キャディバックに関しては人それぞれだと思います。やはりクラブに合わせる人(多いですかね)、とにかく派手で目立てば良い人、軽さ重視、値段が安くクラブが入ればよい人(浮いた分でクラブを買う)、スタンド式等など・・・。
私はウッド系はテーラーメイドでアイアンはキャロウエイですが、キャディーバックはテーラーメイドです。あとナイキのドライバーとFWウッドを昔使っていたのでナイキの軽量スタンド式も持っています。と良く考えると私はウッドの方に合わせていましたね。確かに今はナイキの物は入れていないので、以前に比べてナイキのキャディーバックは使用頻度が少なくなりました。
迷っているのならクラブを出していないメーカーの物もありですね。
また購入時は収納やポケット等の機能面の使いやすさや材質、重量等も良く見てみてください。(格好は良いが重たかったり、安定感があまりよくない物、シューズインのはずがシューズの大きさによっては入らなかったりするものもあります)

書込番号:6846785

ナイスクチコミ!1


スレ主 teatime460さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/09 00:33(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

キャディバックは使えればかまわないと思っていたので
貰いもので15年間眠っていたメーカーとか大きく書いていないものだったんですよー。
でもって、ドライバーを買い替えた際に長さの関係で入らなくなってしまってw

とにかくドライバーがヘッドカバーつけて入るバックで気に入ったのを
探していました。(8.5型とかは???って感じでした)
重さも、シューズインも全く考えていませんでしたしw
いろいろあるんですね。ちょっと考えてみます。

書込番号:6847285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/16 19:19(1年以上前)

確かにキャディバックって大手ゴルフショップに行くとクラブやシューズ以上に種類(特に色)があって迷いますね。私はゴルフ場で働いていたことがあるのですがバック保管庫に並んでいる中で形やメーカーはともかく、色まで全く同じバックが同じ日に存在したのを見たことがありません。ということは何を買っても「人と同じ」ということはないということになるんだと思います。
とはいうものの「人と違うもの」好きの私は「バートン」のキー付(盗難防止)カートバックを使っています。多分アメリカのバック専門メーカーで、国内のゴルフショップでは殆どみかけませんし、形、機能も含めて他に見たことありません。購入の際はスノーボードのトップメーカーみたいだし、キー付も珍しいと思って買ったのですが、今ではカートバックなので全てのポケットが片側にあり、サイドポケットの取出し口も片側になっており乗用カートでラウンドすることが殆どである昨今、いつでもなんでも取出せるところが非常に便利で気に入っています。しかも最近はめんどくさいのでめっきり鍵はかけません・・・。
ということで、私のお奨めする結論としては、自分のゴルフスタイルに適した機能性を重視することですね。
ちなみにシューズインは以前使っていたバックにあって、練習の時はいいのですが、ラウンドの時はコースに到着したとき出し忘れるとバック保管庫まで取りに行くのが非常に面倒なので使わなくなりました。
ゴルフってプレイ中だけでなく、クラブやアクセサリーを色々悩んで購入するのも楽しみの一つだと思います。それでは満足できる買物をされることをお祈り申し上げます(^^)

書込番号:6873941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/06/12 21:34(1年以上前)

私の勝手なこだわりを書かせていただきます。

ウッドとアイアンが異なるメーカーの場合、キャディバッグはアイアンに合わせます。
なぜなら、アイアンを契約していて、ウッドはフリーのプロは多いですが、
ウッドを契約していて、アイアンはフリーのプロは少ないからです。

かなり偏った意見かもしれません・・・。

書込番号:7932006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャディバッグ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セルフスタンドが入る 0 2020/05/11 17:58:43
ゴルフバッグレインカバー作成 0 2019/07/16 14:48:57
安い!カッコイイ! 0 2018/11/08 19:32:23
すばらしいデザイン 0 2016/06/24 21:42:59
仕切りの数 2 2016/01/27 12:43:03
シニア層に良いと思います 3 2016/01/26 21:27:02
使いやすい 0 2015/10/25 20:01:56
キャデイバッグのセパレータ 3 2013/12/05 17:27:12
満足度85点で合格!! 0 2013/11/28 22:58:15
85点で満足!満足! 0 2013/11/27 7:46:46

「キャディバッグ」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[キャディバッグ]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

キャディバッグ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る