『クロスバイク購入を検討中です。どちらが『買い』ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク購入を検討中です。どちらが『買い』ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
クロスバイク購入を検討してから、かれこれ2ヶ月も迷いつづけています。が、なにぶん素人で何を基準にしたらよいか分からず、こちらのサイトもよく覗かせていただいていました。

さすがに考え疲れてきましたのでもう購入しようと思っています。
今モデルチェンジの時期とかで、なかなか実物を見ることができないみたいですが、唯一実際に見たもの(07モデルですが)ということで、GIANT escape R3 か、specialized globe のどちらかで決めようと思ってます。
が、ではどちらがいいのかということで、またまた迷っています。
一応私の利用目的と条件は以下です
・通学で10分、週末の散歩程度
・価格は5万以内


サイトをいろいろめぐっていると、『GIANTは、同じ価格なら他メーカーより装備がいい』という話を聞くのですが、GiANTはあまり値引きをしていないようなので、値引き後の価格なら他メーカーと比較すると、どうなのかしらと思ってます。具体的には私が検討している上記2つの自転車の販売価格は
・GIANT     定価45000円 7%off 41850円 (スポーツデポ)
・specialized  定価49900円 23%off 38423円 (スポーツデポ)
               35%off 32435円 (某ネット通販:送料込み)

そろそろ寒くなってきたので、08モデルを待つより、今ある在庫での購入を。と思ってます。自分なりにいろいろなサイトをみて、最初よりは理解したとは思うのですが、とはいえ素人過ぎて、タイヤのサイズやデザインくらいしか違いがらず、その他スペックを比較しようにもまったく分かりませんので、詳しい人に聞いて決めるほうがよいかと思い、また、2ヶ月迷った末、いい加減購入に踏み切りたいので、誰かに背中を押してもらいたくて投稿しました。

入門用のモデルということで、もしかしたら違いがないかもしれませんが、学生の身分ではなかなか大きな買い物になりますので、どうぞアドバイスをお願いします。長い文章ですみません。


書込番号:6844537

ナイスクチコミ!0


返信する
タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/10/08 16:55(1年以上前)

その利用目的なら、
自分がカッコイイと思う方でいいと思いますよ。
ちなみに自分は見た目に太いタイヤが好きなので
GLOBEを買いました。
R3と比べて、太いタイヤが有利な時って日常で
まずありませんが気に入っています。
R3を持っている友人にたまに乗らせてもらいますが
R3買っても後悔しなかったと思います。
スピードはR3の方が出るかな。

一つ言えるのは迷ってると気持ちのいいシーズンを
逃しちゃいますよ。この2ヶ月も暑かったけど
楽しい期間でした。

書込番号:6845048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/10/08 16:58(1年以上前)

EscapeとGlobeの違いは
Escapeは舗装路は軽く走れるけど砂利道の走りを犠牲にしたクロスバイク。
Globeは舗装路の走りの軽さをある程度犠牲にして多少の砂利道は走れるクロスバイク。
どんな所をどのくらいの距離で走るのかを基準にしたほうがいいです。
コストパフォーマンスよりも、自分の気に入った物を選んだほうがいいと思います。

書込番号:6845057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/08 19:33(1年以上前)

とはいえESCAPEの28Cタイヤで砂利道が走れないわけではありません。
というか、普通の砂利道なら問題なく走れますよ。

ESCAPEはオンロード(舗装路)での軽快感を重視してスポーティに設計されています。
それにたいしてSPECIALIZED GLOBEはどっしりした頑丈な作りです。
太い42Cタイヤは歩道の段差をサドルに腰掛けたままで通過しても、乗り手に大きなショックを与えないでしょう。
GLOBEの2008年モデルはモデルチェンジでタイヤも若干細くなりますね。(35C)

使ってるパーツとしてはどちらも普及品で性能に大差ありません。
スポーティな方が良いならESCAPE、頑丈さを求めるなら07GLOBEって感じでお好きなほうをどうぞ。

でも、have a good dayさんは女性ですよね?
GLOBEって一番小さいサイズが49なんですが、大丈夫かなぁ?

書込番号:6845668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 23:46(1年以上前)

タヤンさん、ジョニーさん、ゾラックさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんの意見を参考に、かっこいいと思うほうを買うことにします。
ロードに乗ってる友人の影響を多少受けているので、気持ちはR3にやや傾いてますが、もう一度お店に見に行って、(サイズの問題もありそうなので、試乗してみて)最終決定してきます。

寒くて自転車に乗れなくなるシーズン前に、購入できそうです。

書込番号:6847059

ナイスクチコミ!0


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/10/09 10:22(1年以上前)

ちなみにglobeは身長160cmあれば、まず問題ありませんよ。
それ以下だったら、実際にまたがってみたほうが
いいと思います。

書込番号:6848106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング