『ノンブランドのメモリーって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノンブランドのメモリーって』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノンブランドのメモリーって

2007/10/12 19:11(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:30件

USBメモリーに限らずノンブランドのメモリーが安く売られていますが、
メーカー、中間業者、販売者、購入側すべてにおいて、違法性は全くないの
でしょうか?大手電気店が取り扱わなくてこちらのHPでのお店や、秋葉原の裏通り
などでしか売られていないようですが、そのからくりなどご存知の方がいましたら
よろしくおねがいします。

書込番号:6860346

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/12 19:34(1年以上前)

NB品=ブランドが無い訳じゃない
不要な物(メーカー保証であったりネームバリューであったり色々)を極力削って安く提供しようという趣旨の下で行われてるに過ぎない
機能的に問題なければ名前なんて関係ないじゃん♪っていう考えが事の発端

入手ルートの話をしてるなら少なくともメモリ製造業者は日本に少ないはずだから(有るのかどうかは知らない)日本の法律じゃ裁けない
広義的に捉えるなら問題ない

大手販売店で売られてないのは入手経路の問題でしかない

書込番号:6860401

ナイスクチコミ!0


九月病さん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/12 19:39(1年以上前)

ノーブランドは違法性という意味ではありません。
一般的にはメーカーによる保障、検証の有無を表しています。

似たような書き込みがはてなのほうにありましたのでリンクを張っておきます。
http://q.hatena.ne.jp/1129177398

書込番号:6860414

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 05:40(1年以上前)

ノンブランドということはそれなりのリスクもあるということ。
別に模造品(バッタ品)売っている訳じゃないんで、違法っていうレベルの話ではないでしょ。

書込番号:6865285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/14 21:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ノンブランドだから違法ということではないということですね。
ただ、ブランドに限らず中国政府公認?の偽者はかなり流通している
ようですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/00527010212/SortID=4463192/
売る側も本物だと思っていて偽者を扱っていることもありえるということに
なりますね。
安い分、動作リスクと闇組織に加担してるかもしれないと承知して買わないと
いけないんですね。

書込番号:6867936

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/15 08:24(1年以上前)

中国はそういう国です。

堂々とパクっておきながら、あげく、裁判しても「こちらが本家で日本がマネてる」なんて判決が出る国です。

五輪やるんならもっとマトモになれよ。

書込番号:6869303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング