『最近の邦画界の若手女優は凄い。』 の クチコミ掲示板

『最近の邦画界の若手女優は凄い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「邦画」のクチコミ掲示板に
邦画を新規書き込み邦画をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

最近の邦画界の若手女優は凄い。

2007/10/12 23:04(1年以上前)


映画(DVD・ブルーレイ) > 邦画

クチコミ投稿数:3498件 元・副会長のCinema Days 

最近の日本の若い女優、特に22歳以下の“少女”といってもいいような年頃の俳優には良いのが多いねぇ・・・・などと書くと「なんだよ、このオッサンはロリ○ンか?」と思われるだろうけど(爆)、ロ○コンどころか年増が好きな私でも、昨今の若手女優の充実ぶりには驚かされます。

 宮崎あおいや蒼井優(私は勝手に「Wあおい」と呼んでいますが ^^;)をはじめ、上野樹里や堀北真希、石原さとみ等、パッと思いつくだけでも10人以上、じっくり数えれば20人は軽く超える逸材がひしめいている。彼女たちより少し上の、たとえば20代後半の女優にはめぼしい人材がほんの数人しかいないのに比べると、実に対照的。これだけの面子が揃った時期というのは、少なくとも私が邦画を見始めてからは、なかったと言ってもいいです。強いてあげれば80年代前半の角川映画全盛時期でしょうか。でもあの頃は“角川三人娘”以外は大したメンバーはいなかったし、それより前となると昭和30年代の日本映画の黄金期にまで遡らなければならないのでは・・・・。

 まあ、中には実力もないのに態度だけはデカい沢尻某みたいなのもいるけど(笑)、大方は好感度も決して低くはない。彼女たちがこれからの邦画界を担っていくと考えると、日本映画の未来も捨てたものではないんじゃないかと思います。

 DVDソフトの口コミのコーナーにはいささか不似合いな書き込みなのは重々承知。でも、正直な感想を述べさせて頂きました。

書込番号:6861142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:35件 縁側-ホームシアター掲示板、始めました。の掲示板

2007/10/13 08:27(1年以上前)

元・副会長さん  おはようございます。

私も 元・副会長さんの意見に同意します。

最近の若手女優の充実ぶり、目に見張るものがありますね。

なにげなしに邦画を見ても、ちょい役で、若手女優さんをよく見かけますね。
それも、印象深く、光り輝いています。
華があるんでしょうかね。

若手女優さんを使わないと興行が振るわないかも、との製作者側の裏事情があるかわかりませんが。

邦画を応援している私としては、最近の邦画は面白いです。

一昨年、昨年ごろから、お涙頂戴映画が受けるので、乱発していているようですが、若手女優を育て、邦画を盛り上げてほしいものです。

11月3日公開の、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が非常に楽しみです。

書込番号:6862199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/13 20:09(1年以上前)

元・副会長さん、こんばんは。初めまして♪

ラクラクださんと同じく、私も全く同感です。
なぜ同時期にこれだけいい若手が集中したんでしょうね。
おかげで20代後半の女優はこれから「母親役」に追いやられそう...

個人的には、ちょっと地味ですが貫地谷しほりが好きですね。スイング・ガールズの頃から、「このコ上手いなぁ...」と思ってました。
これだけ映画やドラマにキャスティングされるのも、芝居が達者だからだと思います。
決して主役を張るタイプではないですが(今、朝ドラで主役ですが^^;)頑張ってほしいですね。

それにしても「U−21」ですが、これだけライバルが多いと生き残るのも大変でしょうね。
現在先頭を走っているのは誰なんでしょう。

実力では蒼井優? 勢いでは新垣結衣?

書込番号:6863844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件 元・副会長のCinema Days 

2007/10/13 22:14(1年以上前)

 ラクラクださん、こんにちは。

 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は私も期待しています。実を言うと前作は世評ほどには感心しなかったのですが、今回は昭和30年代らしく映画ネタが満載とかで、それを見るだけでも入場料の価値はあるかなぁと思ってます。それにしても昨今の邦画は御涙頂戴路線が目立って愉快になれません。何だか韓国映画のマネをしているようで、もうちょっとピシッと筋を通した映画作りをしてもらいたいものです。

 誕生日に冷やご飯さん、こんにちは。

 貫地谷しほり、イイっすねー。「ちりとてちん」は毎日は見られませんが、時折出勤前に(BSでやっている7時半からの放映を)チェックしております。落語も良いけど、トランペットを吹くシーンも挿入して欲しい・・・・というのは無理ですか(^^;)。

>現在先頭を走っているのは誰なんでしょう。

 実力では「Wあおい」でしょうけど、今年はびっくりするような逸材が出てきましたね。それは成海璃子です。早くも主演映画が3本。年齢を感じさせない“貫禄”みたいなものもあり、すでに“出来上がっている”状態(爆)。末恐ろしいです。

 話は変わりますが、何かと沢尻某とは比べられていた長澤まさみ、彼女も「U−21」の代表選手で出演作もけっこうあるのですが、東宝シンデレラコンテストから出てきたというのがちょっとネックかもしれません。なぜなら、清純派路線以外の役柄をやらせてもらえないから。たとえば昔このコンテストから出てきた沢口靖子はずっと人形みたいな役ばかりを振られ、ようやく味が出てきたのが40歳過ぎてからという展開でしたから、長澤まさみもその轍を踏まないようにしてもらいたいものですけど・・・・。

書込番号:6864280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2007/11/14 17:40(1年以上前)

 私は、長澤まさみは今後も活躍を信じています。

書込番号:6982968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/14 22:48(1年以上前)

 一寸帽子さん、こんばんは。私は長澤まさみは決して嫌いじゃないです(まあ「U−21」では沢尻某を除けば、嫌いな女優なんていませんけど ^^;)。今後も活躍を期待しています・・・・が、どうも他の女優に比べて役柄が限定されている傾向がありますね。私としては性悪女や犯罪者みたいな「汚れ役」もやって欲しいのですが・・・・(爆)。

 さて、今年映画デビューした年若い女優の中での注目株(成海璃子以外で)といえば、「天然コケッコー」の夏帆があげられます。島根県の片田舎を舞台にした青春物ですけど、彼女は本当に“天然”の魅力にあふれてました。実は月に一度映画好きが集まって飲む機会を持っているのですが、いつもは若者映画なんか話題にしないオッサンたちが“夏帆っていいねー”と相好を崩していたのには笑えました。

 あと、「逃亡くそたわけ 21才の夏」の主演女優である美波も良いですね。メンタル面で障害を持っている若い娘を体当たりで演じて圧倒されました。蜷川幸雄演出の舞台での大胆演技も話題になってますが、ハーフの女優としては加藤ローサなんかとは違う硬質の魅力を持っていると思います。

 ・・・・関係ないけど、新垣結衣主演の「恋空」って出来はいいんですかね(^^;)。

書込番号:6984264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/14 23:58(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

「恋空」ですが、ガッキー人気で映画は大ヒットしているようですが、YAHOOのレビューなんか見てると厳しい意見もあるみたいですね。
まぁ、原作が携帯小説ですしねぇ...^^;

新垣結衣は個人的に好感が持てるし頑張って欲しいなぁと思う女優さんですが、なにやら事務所がモーレツに仕事を詰め込んでいるらしく、心身ともに大丈夫なのかな、と思ってしまいます。
CMで見せる快活な印象と違い、実際は非常に繊細でナイーブな人らしいので、過労とストレスで長期休養、なんて事にならなければいいですが...

書込番号:6984689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2007/11/15 00:50(1年以上前)

 誕生日に冷やご飯さんのおっしゃる通り、ガッキーファンは数多くですが、メンタルめんで芸能生活休止なんて事も、よく聞きますことは心配に思っています。

書込番号:6984960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/17 19:10(1年以上前)

こんばんは(^o^)/
ガッキーも好きなんですが 黒川智花も好きです(単なるアイドル好きです...自爆http://www.ken-on.co.jp/artist/html/kurokawa.html)

書込番号:6995089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件 元・副会長のCinema Days 

2007/12/18 23:13(1年以上前)

 スレ主なのにトピックを放置してスイマセン −>ALL。

 「恋空」はまだ観るに及んでおりませんが、これも新垣結衣主演の「恋するマドリ」は観ております。おもわず“ニッコリ”してしまうような雰囲気の良い映画。新垣の衣装も可愛い。でも新垣よりも共演の菊地凛子が印象的だったっス。オスカー候補になった「バベル」に代表されるような“熱演型”の女優で、イマイチそれが肌に合わなかったのですが、この映画では肩の力が抜けたような自然体で良い味出してます。まあ、何年か前にデビュー間もない彼女と握手してサインを貰った身としては(爆)、頑張って欲しいとは思ってます(関係ない話題で恐縮です ^^;)。

 さて、最近気になった話は、楳図かずおの代表作「おろち」の実写版映画化での「おろち」役が・・・・谷村美月に決まったということ。・・・・確かに彼女は「U−21」の中でも好きな女優なんですが、このキャラクターとはちょぉっと違うのではないかと・・・・。映画では「姉妹」と「血」をベースに展開するらしいけど、その姉妹を演じるのが木村佳乃と中越典子だってのも“あーあ”って感じです。監督は「リング0 バースデイ」の鶴田法男で脚本が高橋洋、音楽が川井憲次と、スタッフはそこそこ揃ってるんですけどねぇ。

書込番号:7132786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「映画(DVD・ブルーレイ) > 邦画」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)

ユーザー満足度ランキング