『Docomoワンセグ(テレビ)携帯に買い替えたいのですが…』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Docomoワンセグ(テレビ)携帯に買い替えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:26件

携帯を買い替えたいのですが、よく判らないので教えて下さい。
現在、N605is を使用しています。
 mova→FOMAに変えようと思っています。
 携帯を買い替えようと思います。ワンセグ(テレビ)がついている携帯にしようと思いますが、お店で勧められた【SO903iTV】の書き込みに『ボタンに傷がつきやすい。』とあったので、今、とても気になっています。
どのメーカーのどの機種が良いのかさっぱりわからず…mova→FOMAへかえることさえ、違いを聞いていないので、全くお手上げ状態です。(ノ´д`)ノ

@カタログではわからない部分も知りたいので、実際に使ってらっしゃる方の感想や、ご使用体験、また、『こんな話を聞いた』など、どんな些細な情報でもお聞かせ頂けると助かります。
(私自身は、どのメーカーにも優れた点や、いまひとつなところがあって当たり前だと考えていますので、心置きなく(o^∇^o)ノよろしくお願いします。)

A皆さんは、905(?)シリーズが出るまで待った方がいいとおもわれますか?

これは、Docomoのワンセグ携帯の機能詳細と画像つきサイトです。↓
http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/tv/index.html

しかし、↑・・・ワンセグと書いてあるのに、ワンセグの詳細が書いてあるものと無い物があり、比較しにくくてわかりません。(ノ´д`)ノ教えて下さい!
例えば 【FOMA SH704i】はワンセグスペックがありますが、【FOMA SH903iTV】←は、カメラ機能一覧になっていて録画機能などがいまひとつわかりません。^^;

★テレビは画像と音を重視したいです。(←『携帯電話は』と言うべきでしょうね(*´∀`)b

★↓以下はあればいいな・と思う程度
 ・録画できる。
 ・動画の手振れ防止(これってテレビ電話のためでしょうか?)
 ・静止カメラの画像が良い。

書込番号:6869698

ナイスクチコミ!0

返信する
九月病さん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/15 14:15(1年以上前)

>現在、N605is を使用しています。
N506isの間違いでしょうか?

ワンセグ付きの携帯ということでは機種が限られてくると思いますが、
ワンセグ機能以外では希望する機能はあるのでしょうか?

ワンセグの受信精度や画面の繊細さなどは各クチコミを見ると
よく分かると思うのですが、ボタン操作、各種メニューなどの
機種によってはまったく違うものがあるので注意が必要です。
特にmovaからFOMAへの機種変はかなり操作性等その他の違いが出てきます。
Nからの機種変では、NまたはPが操作性が似ています。

できれば、DOCOMOショップに実際行き、実物を触ると良いと思いです。

また、905について今までよりも性能、機能等が格段に上がるといわれています。
近々に発表があると思いますので、急ぎ出なければ待ってみるのも良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6863434/

書込番号:6869983

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:26件

2007/10/15 16:35(1年以上前)

ご指摘の通り N506isでした。(すみません。訂正いたします。(*_ _))

機種変更した際の、『使い勝手が違う』という件に関しまして、mova→FOMAにかえて操作性が違うことでもありますし、(実際今の携帯はメール以外は使いにくく感じていましたで、)心機一転はじめて携帯を持つつもりで、購入を考えています。

電話やメールは、事務的ですので、普通の機能であれば速さにこだわりません。

比較したいポイントは以下の通りですが、カタログの見方がよくわからず…店員さんに聞いても『各種機能が掲載してありますので、ご覧になって下さい。』と言われ…カタログを渡されました???
><カタログをみてもよく判らないから聞いたのに……。゚(゚´Д`゚)゜。うわ〜ん!

@ワンセグの受信状況について何処かのスレッドで見かけたような気がしましたが…?実際使われて電車などで視聴できるのでしょうか?

Aワンセグで(SDカードに)録画できるものがいいです。

BTV画像がきれいで、動きがスムーズだと嬉しいです。

Cワンセグ以外では、カメラ機能(静止画)の(画素数が多い?)きれいに写せるもの。

以上です。何なりとコメントを頂けたら嬉しく思います。

書込番号:6870255

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/16 12:25(1年以上前)

丸文字は文字化けの可能性がありますので出来るだけ控えていただけると良いかと思います。

1.電車の視聴状況
エリア内であれば電車に乗っていても見れると言えますが、実際には一括りに電車内と言っても、状況が異なっています。
見れる電車もあれば、見られない電車もありますよ。
また、走る区域によっても変わってきますので具体的な例を挙げないと分からないです。

2.録画可能なワンセグ機種
こちらはドコモのサイトなどでも簡単に調べられると思いますが。
P903iTV/SH903iTV/SH704iの3機種だと思います。

3.TV画像
すべての機種を見比べたことがありませんので、正確な評価は難しいです。
各機種のレビューを参考にされるといいかもしれません。
あとは店頭にあるホットモックで確認されるか。

4.カメラ機能
ワンセグ+カメラ機能ということですと現状のドコモワンセグ機種ではオススメできるのはないですね(^^;
ワンセグかカメラか二者択一の選択肢になってしまうかと思います。
秋冬モデルがそろそろ発表されますが、その頃にはどちらも良いものが搭載されたものが出てきますよ。
ただ、料金モデルが見直されようとしている時期ですので端末価格が上昇するという目測がありますので、こちらも注視する必要があります。

書込番号:6872994

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング