『クロスバイク購入にアドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク購入にアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

スレ主 ニケUさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、この度クロスバイクを購入しようと思い、自分なりに色々
調べてはみたのですが...自転車って部品名で検索してもサクッと検索でど
んなものかでてきづらく戸惑っています^^; 一応調べた結果を書きます
ので間違ってるよとかツッコミ等お願いします。

用途はほぼ週末の2〜4時間程度のポタリング、スピードだしやすそうな所で
はちょっことスピードだしてはみようと思いますが基本そんなにスピードださ
ない予定。
>扱い易そう&ちょっとは風景のチラ見とかできそうなフラットバー
>姿勢を変えやすいようバーエンドバーはつける予定
>グリップシフトはレンタサイクルで嫌な思い出あるのとトリーガーのほうが
使い易いらしいのでトリーガーシフトで
>予算は6〜8万程度
>基本舗装路なのでクロスバイクでもロードよりのもの
=タイヤは23〜28C
=サスペンションのないもの
=リアは8速,フロントはできれば3速

とこんな感じに条件をしぼって、定番の中から絞り込んだのが
@GIANT ESCAPE R2 AGIANT FCR2 BSPECIALIZED SIRRUS
CルイガノLGS-RSR 4

@はコンポーネントがSPAMで不都合が起きたときやアップグレードでシマノにした
い時に困りそう,フロントがカーボンだが安いモデルのもの&カーボンは強度に不安
Aは07年モデルは通販でしか手に入りそうに無い,08年モデルの販売は代理店も
決まってない状態

なのでAかCかなーと思うのですが、これらもお店に07年モデルはすでに完売っぽ
いので通販でなんとか探すか、08年モデルをお店に予約するかになりそうなのですが、
実物をみないで決めるのは不安だし迷っています。

あと店のほうもあまり専門店とかがなく、あっても自社ブランドや上記以外のブランド
にかなり肩入れしているみたいで、強引に上記にするとメンテとか手を抜かれるんじゃ
あとか不安があります。 かなり長文になってしまったのですがアドバイスお願いします。

書込番号:6881339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/10/19 08:26(1年以上前)

これかな?
http://www.81496.com/jouhou/cross/jamis2007/codasport.html

前2枚でいいなら、こちらも?
http://www.81496.com/jouhou/cross/gios2007/cantare.html

ヘルメットも買ってね。

書込番号:6882256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 08:48(1年以上前)

こんにちは。

>あと店のほうもあまり専門店とかがなく、あっても自社ブランドや上記以外のブランド
>にかなり肩入れしているみたいで、強引に上記にするとメンテとか手を抜かれるんじゃ
>あとか不安があります。

ルイガノはジャイアントほどではないですが、ジャイアントなら結構扱ってるお店は多いと思うのですが、そのお店は扱い無いんですか?

他店購入で持ち込みメンテだとあまり良い気持のしない店もあるでしょうけど、自店購入ならそこまで心配する必要はないんじゃないでしょうか。
そもそも取り扱えないもの、やりたくないものなら販売店も最初から受け付けないと思うのですが・・・。

もしそのような雰囲気を醸し出してるお店であるなら、私でしたら肩入れしているブランド品のメンテもマジメにやってくれるのかなといらぬ詮索をしてしまいますので、他にジャイアントやルイガノを扱ってるお店をメーカーのショップ一覧で探して別の店に行きます。

書込番号:6882292

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニケUさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/19 21:38(1年以上前)

>ディープ・インパクトさん
お奨めバイク紹介ありがとうございます。
CODA SPORTのほうはチェックしていて、クロモリで細身のフレーム
なので結構見た目は気に入ってたのですが、リアディレ-ラーがシマノ
DEOREでMTB用っぽいので、クロスバイクの中でもMTBよりなのかなーと
思って候補から外してました。 まあシフト操作どうせ下手だし、あん
まり気にしなくていいかなー、候補に入れてみます。
ジオス カンターレのほうは値段も高めだし、結構中速で運転しそうなので
中速のギアが苦手っぽいから今回は見送ろうと思います。

>フレスコさん
実際まだその店にいったわけではないんですが、hpに掲載されてるバイク
にかなり偏りがあったので、そういうこともあるのかなーと感じただけです。
とりあえず一回行って雰囲気を見てきてみようと思います。
 GIANTはGIANT公式の販売店には名前があるのですが、店のhpの取り扱い
ブランドには載ってないという謎なことになってました。
そこんとこも含めて聞いてこようかと思います。 ありがとうございました。

書込番号:6884191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 22:29(1年以上前)

>ニケUさん

なるほど〜そういうことでしたか。
ジャイアントの公式販売店なのにそのお店のHPに載ってないのは
恐らく08年モデルからジャイアントも通販はだめで全面対面販売のみに
なったからだと思います。
つまりHPに載せても通販出来ないから載せてないだけじゃないかと。
(今年になって契約が切れたと言う事もないことは無い・・・カナ?)
ラインナップに偏りがあるのもおそらく上記対面販売のみのメーカーを
載せてないだけかと。単純に扱ってないという線もありますが・・・。

>とりあえず一回行って雰囲気を見てきてみようと思います。
行けるならそれが一番良いと思います。直接行って店の雰囲気も含めて
ご自身の気に入ったバイクが見つかると良いですね(^^)

たんに私の趣味ですが、こんなのはどうでしょう?(^^;
ttp://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144192/318767/
ttp://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/405562/1786606/
ttp://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/129953/344991/
すでに候補外でしたら失礼m(__)m

書込番号:6884421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 22:49(1年以上前)

お急ぎでなく、お近くでしたら11月に幕張と大阪でサイクルモードという催し物があります。
試乗も出来ますので候補選びに役に立つかも?
http://www.cyclemode.net/

書込番号:6884516

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニケUさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 18:58(1年以上前)

今日近場の自転車屋にいって、そこそこ感じがよく初期セッティング
等も対応してくれるとのことだったので決めてきました。
車種は予想通りというか、メジャーどころのGiant,Specializedしか
なかったので、Specialized シラスにしました。
(入荷は1週間程度でいける,部品対応は問題なしとのことだった)
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:6894525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング