『eo光ホーム回線用のPLCアダプターについて』 の クチコミ掲示板

『eo光ホーム回線用のPLCアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「有線ブロードバンドルーター」のクチコミ掲示板に
有線ブロードバンドルーターを新規書き込み有線ブロードバンドルーターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

eo光ホーム回線用のPLCアダプターについて

2007/10/21 00:33(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター

クチコミ投稿数:2486件

初めまして。

当方、eo光ホーム100M回線で、今日からeoからのレンタルアダプターで
PLC環境を整えました。

届いたパナソニック製アダプターの使用レポなどの詳細を調べようと検索しましたが、
パナHPも含めて参考になるのが見つからず、こちらに書き込ませて頂きました。
ユーザーの方がおられたら、使用感想等、教えて頂けると幸いです。

商品型番等>> パナソニック/eo光PLCアダプター/BB−HPL11  です。

木造2階建戸建、ファイバー回線元は2階の部屋Åに引いていて親機はその部屋に
設置しています。
同一部屋Å内なら親機と子機共に蛸足繋ぎ→別差込でも充分リンクしますが、
隣の部屋(2階部屋B又はC)だと全くリンクしません。

これが親機→2階部屋A内の差込穴に直接差し込み〜〜子機→蛸足繋ぎだと、
隣の部屋B、Cや1階の部屋X、Y、Zでもリンクしました。
速度的には若干落ちますが、無線よりも安定してるっぽい感じです。

暫く使ってみて問題がなければ、レンタルを止めて市販品で良いのを買おうかとも
思っていますが、機種が変わるとリンクしなくなる・・という不安要素を考えると
少し迷います。

eo光回線という環境が前提で・・という限定要素がつきますが、同一商品(eoからの
レンタル品)をお使いの方、または最初はレンタル品を使われていて、後に市販品に
変えられた方、その前後の使用感などお聞かせ願えますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6888785

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)