『アイアンを買い替えようかと考えてます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンを買い替えようかと考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンを買い替えようかと考えてます。

2007/10/21 03:33(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:7件

ゴルフを始めて3年ちょっとのゴルフ好きです。
最近アイアンの球があがりすぎて風が強い時にかなり苦戦しております。
ゴルフショップに勤めている友達に聞いた所、はじめに買ったアイアンが初心者向けだから球があがりやすくなっているアイアンだと言われました。
どなたかおすすめクラブを教えて下さいませ。
ちなみに私身長176・体重86です。
ヘッドスピードは、ドライバー 47〜52 アイアンは、42〜46です。
ドライバー  テーラーメイド r7 425(S)
アイアン   テーラメイド r5(NS950 S)です。
平均スコア87
PW 130 9番 140〜150 8番 150〜160 7番160〜175 6番 170〜180 5番185〜200ぐらいです。

私的には、カーボンシャフトのアイアンにしようと思っているのですが、周囲の人からは、やめた方がいいと言われるのですが、何故カーボンのアイアンはやめた方がいいと言われるのかわかりません。どなたか教えて下さいませ。

書込番号:6889206

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2007/10/21 23:34(1年以上前)

アイアンシャフトについてですが、一般的にカーボンシャフトの場合飛びすぎるケースがあると言われています。あとは重いモデルが少ないことでしょうね。

私も一度AD-PROやBLACK-Gを試したことがありますが、7鉄で170ヤードになってしまい、飛びすぎるためと、しなり感を感じすぎるのでスチールシャフトに戻しました。

ボールが上がりすぎるそうですが、お書きになられた飛距離が維持できるのならばなんら問題はないでしょう。むしろ飛びすぎるようなので、それが逆にマネジメントを難しくしているかもしれませんね。

ただ、r5はストロングロフトなのでそのくらい飛んでも不思議はありません。

アゲインストの時に著しく飛距離が変わるのでしたら打ち方で何とかなるのではないでしょうか?

アベレージ87でまわれるのならお上手な方ですから、もぐり球で打つ練習をすればよいでしょうし、アゲインストに応じた番手を選べば解決でしょう。

アイアンが飛びすぎのようなので、それを解決するために新しいものを買うのならば、タイトリストの695や660等、通常ロフトの商品を買えば、本来の飛距離になります。

例えば7鉄のロフトがr5ならばおそらく31〜32度でしょうが、695MBの場合38度くらいになるので1〜2番手変わります。

PW 110 9番 120 8番 130 7番140 6番 150 5番160 4番 170 3番180 ぐらいでしょう。プラス10ヤードくらい飛ぶかもしれません。

書込番号:6892255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/10/22 12:45(1年以上前)

STYLIST様ご意見有難うございます。球があがりすぎないように練習をしているのですが・・・・。なかなかうまく行かないので、これは練習するよりアイアンを買いかえた方がと思い、悩んでおります。もう少し練習しながら、色々なアイアンを試してみます。

書込番号:6893618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/23 23:45(1年以上前)

こんにちは^^

私も高い球を 打つほうでしたので 参考にしていただければと 思い書き込みました。

低い球を 打ちたいのであれば 必要以上に 叩かない事。(スピン量が減り低くなります)
あとは手の位置を ハンドファーストにして ダウンブローで上から落とす意識でスイングする事です。。

ハンドファーストにするって事は 球がスタンスのセンターより球が左の位置にきます。

あとはヘッドを気持ち立てて 打っていくと 飛距離も伸び球が低くでますよ。。

書込番号:6899152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/23 23:56(1年以上前)

上の文章一部間違っています。。。><

スピン量が増えるの間違いです。。

書込番号:6899203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)