『ペットフードに対する要望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペットフードに対する要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信29

お気に入りに追加

標準

ペットフードに対する要望

2007/10/21 11:27(1年以上前)


ドッグフード

最近ペット板が少し寂しいので板立てします。
皆さんが新たに出して欲しいと思うフードのリサーチをしてみたく思います。

ランキング形式が変わりレス数が伸びても大丈夫そうなので1フードにつき1レスで書き込んで下さい(複数回答可能)

1:要望するフードの対象ペット(犬、猫、その他)

2:フードのタイプ(ドライ、ソフト、ウェット(缶詰など)、その他(手作りサポート系等)

3:主材料:肉、魚、穀物、その他の種類(鳥、牛、馬、みたいな感じで)

4:ワンパックの量(缶、袋、その他パッケージの種類も)

5:価格

6:上記で足りない部分の要望が有れば

7:コメント

という感じでお願いします。


書き込み例がてら私の要望から。

1:猫用
2:ソフトタイプ
3:肉
4:600グラム(袋)
5:800円以内で
6:出来れば50〜80グラムの食べきりサイズの小分けで
7:猫用フードで最近不満があるのはソフトタイプに良いのが見つからない事。
ふやかせ派の私ですが、猫どもは、ふやかしてる間待ちきれず騒がしいので
初めから柔らかい良質タイプのフードが欲しい、と言う訳で要望。

書込番号:6889978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/10/21 12:58(1年以上前)

では、節約したい小生は・・・

1.犬用
2.ドライタイプ
3.ラム・ライス
4.10Kg 袋
5.3〜4000円程度
6.乱ちゃん(男です)さんと同じく小袋入り(500〜1000g)
7.やはり 低脂肪タイプ、消化の善いもの・・・肥満犬用で 多種有りますが、合わないと下痢を起すものもあるのであれこれと試せられないのが弱ります。

書込番号:6890240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/21 17:00(1年以上前)

>最近ペット板が少し寂しいので
ホント、寂しくなりましたね?
会話が成り立たなくなった気がします。

ところで、私は、

1.犬用
2.ドライタイプ(2製品混合)
3.ラム・ライス
4.1Kg 袋
5.700〜1,500円程度
6.500g程度のお試しサイズがあると便利かも
7.こうメイパパさんと同じく、低脂肪タイプ、消化の善いもの・・・
 やはり、肥満犬用や犬種を限定した商品が多種有りますが、
 1週間から、半月分ぐらいのお試しサイズが欲しい物です。

書込番号:6890780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1448件

2007/10/21 19:53(1年以上前)

>ホント、寂しくなりましたね?
会話が成り立たなくなった気がします。

小生自身 一二度の書き込みだけで終わる事が多いのですが、題目と ずれて横道に入った話題になっても 楽しく読まさせてもらってます。

と、また脱線してしまいました・・・m(_ _)m

書込番号:6891272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/21 20:18(1年以上前)

脱線も勿論どうぞ^^
やはり こうメイパパさんみたいに大型犬を飼われてる方でも小分けのパッケージを望まれる方が結構居られそうですね。

さすけ2001さんの2製品混合はラム・ライスの2タイプ?ラム・ライス&チキン・オーツみたいな感じ?。猫用には結構あるので犬用でも欲しい気がしますね。

500グラム前後の、お試しサイズはロイヤルカナンと猫用しか見てないけどホリスティクセレピー辺りで有るようですが他のメーカーでも出して欲しいと私も思います。

書込番号:6891361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1448件

2007/10/21 20:52(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん・・・

うちのワン達は、態度と喰いっぷりは、大型犬なみですが、一応小型または、中型犬です・・体高は、30センチ程ですよ・・^^

書込番号:6891497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2007/10/22 00:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪老眼らしい母でございます。
(手のひらの皺がぼやけてしまってよくみえません^^;新聞読むのも
かなりきついです)
寝不足をしないようにして、それでも改善されないようなら眼鏡をつくりに
行こうかと思っておりますが、はてさて・・・

いざ本題へ♪

1、猫(うちのワンコはなんでも食べるので除外)
2、高齢の為、歯につかないドライのソフトタイプ(無理?)
3、シーチキン(うちのニャンコはなぜかシーチキンに強い反応を示します)
4、う〜ん、腐らなければなんでも^^;
5、安いに越した事ないですが・・・
6、最近高齢用のペットフードが出てきてうれしいのですが、高齢用で
  毛玉対処のがあれば、絶対それ買います
7、ニャンコには苦労をかけたので、元気に長生きしてもらいたい

みなさまお忙しいのかなと思っておりました。(中間期?)
もう10月も月末に近づいていて、すっごくあせります^^;

書込番号:6892567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/22 01:21(1年以上前)

そうだった、こうメイパパさんの子はコギでした。つい大型犬と勘違いしちゃいます^^:。

2人の母@不器用な主婦さん>ソフト(半生?)タイプは固いドライより歯にフードが入り込まないので歯周病の予防にも良いらしいので(号数忘れましたが猫の気持ちという本で見ました)私も欲しいです。

また加水量(水分)が多いと猫に良く有るらしい泌尿器系の病気も予防できる事になるので是非多くのメーカーから出して欲しいですね。

書込番号:6892702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/22 10:21(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、すみません書き忘れてました。
再度、記入します。

1.犬用
2.ドライタイプ(2製品混合)体重管理タイプ(両方とも)
3.ラム・ライス&チキン(2製品混合)体重管理タイプ(両方とも)
4.1Kg 袋
5.700〜1,500円程度
6.500g程度のお試しサイズがあると便利かも
7.こうメイパパさんと同じく、低脂肪タイプ、消化の善いもの・・・
 やはり、肥満犬用や犬種を限定した商品が多種有りますが、
 1週間から、半月分ぐらいのお試しサイズが欲しい物です。

です。
失礼しました!

書込番号:6893324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2007/10/24 01:09(1年以上前)

1.犬用
2.ドライ
3.ブラウンライス、ベニソン、鶏肉、オーガニック認証原料使用、魚系の入っていないもの
4.1〜3k
5.2〜4千円
6.低脂肪・gに対しての代謝エネルギーの良いもの
7.手作りの食感になればOK

地元で今使ってるフードが手に入れば良いんだけど・・・

書込番号:6899475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/24 20:38(1年以上前)

まったりと!さん有り難う御座います^^
わんちゃんのアレルギーは、どんな感じでしょうか?。
うちは最近落ち着いていて(少しは掻きますが)何とか夏を乗り切れました。

私も近くに大型のペットショップなどが無く(5駅先・・・)オーガニック系は通販を使ってるのですが
できれば近くに欲しいですね。

書込番号:6901901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2007/10/25 23:54(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん

我が家のアレルギー犬の症状は落ち着いてます。
斑点もほぼ消えてますし、少しまだ掻くぐらいですかね。
これからの季節は大丈夫かと思ってるんですけどね、はたして?
ペットショップで大きい所はあるんですけど、まぁ陳列されてる商品はどこにでもある物ですから・・・
個人的に欲しい物は正直ありません(笑)

最近の問題点は近所のビーグルを連れてわざわざ近所の犬達を吠えさせる行動に出るガ・・・お子さんぐらいですかね。
親の顔が見てみたいもんだ。(注意してもやめないんだよねこれが)
今後も続けるようなら親に直接と考えてます。
ガ・・・お子さんがお子さんなら親も親だろうけどね。

書込番号:6906375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 00:50(1年以上前)

こんばんは
うちのも、痒いの治まりました(疥癬)毛も生えました(^^)v

1.犬
2.ウエットタイプ
3.少量で可能な高栄養食
4.50g(缶)(できれば一日体重18kに対し100gで済むもの)
5.安いに越したことはないのですが、このさい金額は言ってられないです。
6.体重管理が難しいので散歩が無かった日、用とか?
7.いらないと横を向かれたりする時も稀にあるので、ちょっと食べれば良いだけの餌があると良いなぁ

と私はこんな感じです(^^)

まったりと!さん
ガ・・・って、プップッ(^^)

書込番号:6906629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/26 06:25(1年以上前)

おはようございます。まったりと!さんとボー姫のママさんのワンちゃんも痒いのが治ってきたのですね。

高栄養食というと、どうしてもヒルズのid辺りしか出てこないのですが、前の子&今の子(猫)どもは
全くと言うほど食べようとせず困らせてくれました。もっと色々な味のバージョンはもちろんの事、色々なメーカーも出して欲しいですね。

<最近の問題点は近所のビーグルを連れてわざわざ近所の犬達を吠えさせる行動に出るガ・・・お子さんぐらいですかね。

これはうるさそう^^;。

書込番号:6906982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 23:15(1年以上前)

こんばんは
ヒルズとはこれで良いのでしょうか?
http://www.hills.co.jp/

こちらは?
http://www.pet-diet.com/

どちらでもOK?

書込番号:6909553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/26 23:32(1年以上前)

そう、それです。前の子の時に慢性腸炎とアレルギーが同時に出たので暫くの間idの缶詰を針のない注射器で口から流し込んでました(手術後暫くは首に刺した管から)。

今年は小梅を迎え入れた日に下痢してたので獣医さんに缶詰を出して貰い与えてみたのですが、缶詰嫌いな小梅は見向きもせず、数日後に保護した、しまに与えました^^。

書込番号:6909638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 00:29(1年以上前)

ありがとうございます。
病院で取り扱っているようです。パンフレット置いてありました。

>缶詰を針のない注射器で口から流し込んでました(手術後暫くは首に刺した管から)。


針のない注射器で口から流し込める?のですか、顎を動かすのが苦痛な時もあったので、その時のためにストックして置くと良いですね^^v

今は姿勢を見ただけで、痛みが数日後にやってくるのは確認出来るようになりました。

Wanは幼犬の時、鼻でドライフードに水をかけて食べていたんですよ。
今もたま〜にします。水の量を鼻でツンツンと確認して・・・
何でそんな事するのかな〜と思っていたのですが、飲み込みやすいように、なのでしょうね。

ペディグリーチャム(缶)とドライフードを調子に合わせて与えてるのですが、ドライだけの時の方が便の状態が良いんですよね。
ヒルズを与えて様子を見てみたいものです。
次回、診察の時に獣医さんに相談して購入したいと思います。
(ネットで買い物はしないんです^^;;;)

書込番号:6909875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/27 00:58(1年以上前)

缶詰の方はペースト状なので注射器から与える事は出来ます。
ただ、結構力が要りますが^^。

前の子の時は研修に来られてた女医さんが主治医として色々御世話になったのですが、女性の細腕でも問題なく与えられてたのでボー姫のママさんでも大丈夫と思います。

研修と言ってもカナダ、アメリカを初め色々な所に勉強に行かれてた方なので知識と技術は凄い方でした。

書込番号:6909979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 22:21(1年以上前)

こんばんは
剛腕です^^;;;
握力もかなりありますよ。(そうでなければ釣りは出来ません)

知識と技術もある経験豊富な獣医さんを探すのは大変です。
こちらでは動物病院、数少ないのに・・・
どの分野に優れているかでも、判ると良いんですけど。

書込番号:6913376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/10/28 00:46(1年以上前)

1:犬用

2:ドライ

3:肉(ワンコが好むなら牛でも鳥でも羊でもOK!)

4:1〜2kg
 お試し用サイズがあるといいですね〜

5:1,000円〜3,000円

6:季節によって栄養価が違うとか

7:体調が悪いとき用の少量で高栄養なタイプの開発もして欲しい


ボー姫のママさん、ヒルズのプリスクリプションのフード(特別療法食)は
獣医さんでしか扱ってないんですよ。
ちなみに我が家のワンコは薦められても好まなくて食べませんでした。
価格もちと高めです。
※ドライタイプと缶のタイプの2種類あり

書込番号:6914064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2007/10/28 00:48(1年以上前)


すいません。
挨拶が抜けていました。

こんばんは!です!!!( *^∇^* )

書込番号:6914071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/28 19:03(1年以上前)

季節のフード良いですね。秋らしくスィートポテトやマロン風味のフードなんか売れそうな気がします。
秋の肉と言えば、やはり猪や鹿?

ちょっと欲しい気がします^^。

書込番号:6916381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/10/28 20:30(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは〜

>秋らしくスィートポテトやマロン風味のフード
この際、ムツゴロウさんに対抗して四季(春夏秋冬)のフードを
プロデュースしちゃいましょうか?( ̄∀ ̄*)

書込番号:6916653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/28 22:03(1年以上前)

こんばんは

トリーツさん
>ボー姫のママさん、ヒルズのプリスクリプションのフード(特別療法食)は
獣医さんでしか扱ってないんですよ。
ちなみに我が家のワンコは薦められても好まなくて食べませんでした。

まったく食べなかったら困りますから。
一度にたくさん購入しないで、試食させてからですね。

乱ちゃん(男です)さん
>秋の肉と言えば、やはり猪や鹿?

猪はわかりませんが、鹿肉は完全に火を通してから与えないと、熱が出る場合があるそうで
生は絶対にダメと獣医さんに言われました。

人間も生で食べるとE型肝炎?だったでしょうか、なるそうです。

書込番号:6917071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/29 05:26(1年以上前)

療養食は獣医さんに相談すると、嫌と言うほど試供品をくれるので、一度聞いてみると良いと思いますよ。

書込番号:6918236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/10/29 19:19(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは!

プリスクリプションの試供品もあるなんて知らなかったぁ〜

>嫌と言うほど試供品をくれるので、
かかりつけの獣医さんではくれなかったです。
普段、小粒を食べさせていた為、当初大きくて嫌がったんですよね。

書込番号:6919930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/29 21:09(1年以上前)

下痢やアレルギーの子に処方食を出す前に合うか合わないかを調べる為にアレルギー対応食や消化の良い療養食を出す時、一緒にサンプルをくれてます、今の獣医さん(固形1袋50グラム)。

前の子の時は肉にアレルギーを持ってる可能性があったので、色々貰ったのですが
人間と同じく療養食というのは美味しくないようで、殆ど食べませんでした。

唯一idは流動食で流し込んでるうちに慣れたようで、食べるようになってくれました。
ワンコもidだけは食べてくれてます。
考えてみたら療養と言うより高カロリーフードなので普通のフードより美味しいのかも知れないですね。

アレルギー対応食は全然食べないでしたが^^;。

話は変わりますが、獣医さんに良く置いてあるサンプルフードって皆さん持って帰られますか?。
私は猫用は良く貰って帰ってます^^。

書込番号:6920375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/10/30 09:00(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、おはようございます。

>獣医さんに良く置いてあるサンプルフード
置いてませーん!
あったら毎回貰えるだけ貰いたいです。
※主婦なので図々しい

私の周辺で、サンプルくれるところなんてあるのかしら?
見た事もないんですけど〜

確かに療養食は高カロリーフードですよね。
匂いも普段食べさせている物より美味しそうなのに何故か食べてくれない・・・

書込番号:6922405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/10/30 12:43(1年以上前)

あら?そうなんですか。置いてあるサンプルフードは獣医さんでしか買えない(はずの)
フードのたぐいでヒルズやロイヤルカナン、アイムスと言っ処方食などを出してるメーカーの幼犬(猫)〜シニアと言ったいろんなステージのフードが有るんです。

ただ、猫用は外に出しておくと通院してないのに根こそぎ持って行く人が居るようで
犬用は外に猫用は院内に置かれてます。

書込番号:6922990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/10/30 22:47(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは!

>外に出しておくと通院してないのに根こそぎ持って行く人が居るようで
 ↑
私もやりそう〜〜〜
タダと言う言葉の響き、いいですね♪o(*^▽^*)o~♪
サンプルほちぃ。

書込番号:6924892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング