『オススメのスピーカーを教えていただきたいです』 の クチコミ掲示板

『オススメのスピーカーを教えていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:3件

この度、新しくPCを購入することになりました。
普段はノートPCなのでスピーカーも購入しなければいけないのですが、今ひとつどれが良いのがわかりませんでした。
そこで、皆様にご助力を願いたいです。希望する条件としては以下のものがあります。

・予算1万円程度
・低音と高音のバランスが取れる仕様(BOSEのCompanion2は低音の調節ができずに諦めました)
・PC設置に使えるスペースが少ない為、内臓ウーファーもしくは小型ウーファーのもの

また、場違いなのやもしれませんが、併せてサウンドボードに関するご助言をいただけたら、と思います。
今回のPCはドスパラさんのBTOで考えています。オプションで以下のものがあるのですが、何かオススメのものがあればこちらも教えていただきたいです。

・CREATIVE Sound Blaster Audigy SE【+5000円】
・CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtreamGamer【+15000円】

現段階ではサウンドはオンボードのままで考えています。
以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:6892098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/24 18:00(1年以上前)

 さかげさんこんにちわ〜。
 わたしも最近アンプ内蔵スピーカーを購入しましたのでわかる範囲でアドバイスを^^

 私の選択の基準は以下でした。
 @全域でなるべくフラットな音質なもの
 A10000〜15000円くらい
 B見た目もある程度いいもの。大きさは気にしない

 結果、候補に上がったものは以下でした。
 @ONKYO GX-77M
 AONKYO GX-D90
 BBOSE Companion2II
 CRoland MA-7A
 DRoland MA-20D

 上記で、B〜Dは試聴することができました。
 B低音・高音がやや強く不自然。ただし音量を絞って聞くのであれば、はっきり聞こえていいかも。
 Cドンシャリ系。中音はモコモコで論外。
 DCよりかなりましだけど、2万オーバーは高すぎ。見た目は一番好み。Bのほうが音はいい。
 残念ながら@Aは試聴できませんでした。

 現在、ONKYOの5000円くらいのものを別のPCで使っていますが、これもかなりいい音がしていますので、同じONKYOで新しく、値段の高いものであればもっといいのでは、と言うことで@、Aにすることにしました。
 フラットな音質で評判のいい@と見た目が良さそうなAでかなり迷いましたが、結果的に音を重視して先日@を購入しました。

 結果からいうと、正解だったと思います。決して派手な音ではないですが、低域から高域まで非常にフラットに鳴ります。
 音質は若干硬めな感じがしますが、今後エージングで改善されていくことに期待しています。
 少し予算オーバー(17000円くらい)だったのと、見た目がちょっと安っぽいことがたまに傷ですが、、、

 絶対一万円!とか、大きすぎるといわれると厳しいですが、GX-77M、なかなかいい選択だったとおもっていますよ〜。
 
 では楽しいスピーカー選びを(^^

書込番号:6901361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/24 21:28(1年以上前)

しちみ とうがらしさん。レスありがとうございます。
ご丁寧に候補と特徴も教えていただき、本当に助かります。
都合をつけて店頭に試聴しに行こうと思います。

書込番号:6902104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/25 20:45(1年以上前)

さかげさん、はじめまして
自分も最近オンキョーのGX−70HDとSE90−PCIを購入した口です。
しちみとうがらしさんがGX−70HDを試聴されたかどうかは分かりませんが、自分ではGX−77Mより好みのすっきりした音に聞こえました。お店によってはお気に入りのCDで試聴させてもらえるでしょうから、自分が良く聴くジャンルを持ってお店で試聴するのが一番と思います。
>PC設置に使えるスペースが少ない為
私も辛うじて設置しました。置けるだけまだましですが・・・
小さくて良い音と言えばBOSEかもしれませんが、音質/価格の比率コストパフォーマンスはオンキョーのシリーズのほうが良いと思います。(もちろん個人的意見)
低コストでより良い音、しかもコンパクトが良いのであれば、1万〜2万のヘッドホンを検討したらいかがでしょうか。私はオーテクのATH−A900を買いましたが大変良いです。
ヘッドホンはスピーカーより断然コンパクトだし、同じ価格帯ではヘッドホンの方が良い音を出すものが多いと思います。私のヘッドホンは密閉式ですが開放式のヘッドホンも有りますのでお好みで。
がんばって下さい。

書込番号:6905459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/26 14:30(1年以上前)

 5日は自作さんこんにちわ〜

 私は九州の田舎にすんでいるものですから、いける電器屋さんを全部回っても、ONKYOのスピーカーは何一つ試聴することができませんでした(TT。
 音ばかりは好みもありますので、可能な限り試聴するのがいいですよね〜
 私もオーディオ関係のアイテムを探すときは各ジャンルのお気に入りのCDを5枚くらいお店にもっていって、試聴しています(笑

 70HDいいですねぇ〜。値段もやすいですし(^^

 駄文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:6908010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/26 22:21(1年以上前)

さかげさんはこの週末に、試聴にいかれるんでしょうかねぇ
実はGX−70HDを買う時にちょっとしたトラブルが有りました。
なんと店頭でGX−70HDとGX−77Mの値札が逆についていたのです。
そうとは知らず、試聴してGX−77M(実は70HD)が良いと思い、店員さんにこれくださいと言ったところ怪訝な顔をされ、しばし確認。
『どちらにしますか?』と聞かれましたが、迷わず70HDを指名しました。
結構、カタログスペックや価格が高い方が良いと言う先入観を持ちがちですが、実売価格で5,000円以上安いですし、安くて良いスピーカーを購入できると前向きに捉えました。
もちろん、高価なほうが製造コストは掛かっている(デザインや機能が良い)のですが、私程度の耳の持ち主にはこっちが合っていたようです。

しちみとうがらしさん こんばんは。
九州良いですなぁ。私は本州日本海側最大?の町と言われている所の住人ですが、これから長い冬がはじまると思うと九州がうらやましかです。
ひょっとすると九州転勤なのでその時は博多ラーメン、明太子、からすみ、さつま揚げ、マンゴーあたりでしょうか

スレに関係無い文 失礼しました。

書込番号:6909310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/27 20:20(1年以上前)

しちみとうがらしさん、五日は自作さん、レスありがとうございます。
昨日、PC本体の購入に伴っていくつか回ってみたのですが、ONKYOのスピーカーを視聴できるお店が見つかりませんでした・・・。
お二人ともONKYOのものがやはりオススメだということですので、もう少し遠出して根気良く探してみたいと思います。

書込番号:6912788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング