『加湿器のアドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『加湿器のアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

加湿器のアドバイスお願いします

2007/10/22 16:25(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:3件

子供が産まれたので加湿器を購入しようと思いますが
今まで使用・購入した事がないのでどのタイプが良いのか
さっぱり分かりません。

使用する場所は和室6畳・リビング12畳が繋がった部屋です。
今は空気清浄機を1台置いてます。
冬は結露がすごいのですが加湿器を置く事によって増えますか?

無知で申し訳ないのですがアドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:6894081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 16:46(1年以上前)

はじまして

冬場結露が多いという事は、湿度も十分ではないでしょうか?

それともガラスに水滴がつくが 乾燥してる?んでしょうか?

書込番号:6894134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 17:34(1年以上前)

>ペカラパカリプーさん
返答ありがとうございます。
気密性の高いマンションに住んでいるのですが
暖房(ファンヒーター)をつけると窓に水滴がすごく
朝になると拭いてまわるのが日課に・・・
うちは湿度が十分あるのでしょうか?
「子供産まれたなら冬場は加湿器が必要」って言われて
購入をしなければと思っただけで
正直よく分かっていません・・・(^▽^;)

書込番号:6894267

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/22 18:24(1年以上前)

翔太ママさん  こんばんは。  ご出産 おめでとうございます。
どの地方にお住まいなのか分かりませんが、外気と室内の温度差でガラス窓などに結露します。
ファンヒーターは熱と一緒に水分を排出します。
換気も必要なので温湿度計を見ながら調整されますか?
加湿器まで必要ないのかも知れませんよ。

書込番号:6894428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/22 19:28(1年以上前)

暖房すると窓に水滴が付くようなら、
まずは窓の結露対策をされてはいかがですか。
そのままだとカビが生えたりして
赤ちゃんに良くないと思いますよ。

結露防止スプレーや断熱フィルムがお手軽だと思います。

書込番号:6894610

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/22 20:20(1年以上前)

とりあえず温湿度計買いましょう。現状把握がまず第一歩。
安いのなら千円しませんし。(デザインも選ぶなら千円ちょっとから)

書込番号:6894760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 20:52(1年以上前)

>BRDさん
>ヤクルト飲んでる?さん
>tarmoさん

返答ありがとうございます。
アドバイス頂いたように温湿度計を買って
現状を把握してから加湿器の方を検討したいと思います。
また、結露対策の方も今年は徹底してやってみます。

みなさん、ありがとうございました。
いきなり購入せずに投稿してよかったです。
また、購入の際は宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

書込番号:6894893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング