


ジャパンカップが10月28日に行われます。
http://www.japancup.gr.jp/outline/index.html
今年はサウニエルドゥバル、ランプレ・フォンディタルチームなどヨーロッパの強豪プロチームが参加。宇都宮市森林公園の登り
http://www.japancup.gr.jp/course/index.html
は最高に見応えがあり、世界のトップレーサーの走りを日本で唯一見れるのは、ここだけです。
ツール常連プロチームに日本のプロが勝てるのか。28日はぜひジャパンカップを見に宇都宮へ。
初心者の方もトッププロの走りは勉強になりますよ。(テレビで生中継やって欲しい!)
書込番号:6894838
0点

ディープ・インパクトさん こんばんは。 参加されるのですか?
CRT栃木放送がラジオで?
http://www.crt-radio.co.jp/
http://www.crt-radio.co.jp/event/event.htm
同じ日に2007ツール・ド・北海道国際大会ハイライトが Jsportsで。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=12
書込番号:6894907
1点

BRDさんお久しぶりです。情報ありがとうございました。
ラジオの自転車レース中継は聞いたことがありません。
やっぱりテレビでマラソンみたいに生中継して欲しい。
BRDさんに参加してもらおうと思って他の板に、これをご紹介してました。
http://www.luckyvillage.jp/yamashiro100.html
残念ながら終わってしまいましたが。
また来年、春にぜひ御参加を!京都の自転車道、2週間前に1度だけ木津〜嵐山を往復しましたけど、すごく走りやすくて、よく整備されていてよかったです。自転車も人もほとんどいなくて「自分との戦い」で限界までもっていけます。ぜひBRDさんも走ってみてください。
自転車道アクセスランキング第1位です。
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/index.html
書込番号:6895188
0点

ディープ・インパクトさんの親切な回答を良く読ませていただいてます。
実は現役時代にその自転車専用道路を使って往復79km通勤していました。
家は桂離宮の西6km位の所です。
京都競馬場あたりから入って木津/山田川まで。
自転車の知識も乗り方の知識もなく自己流です。
2年近く走りましたがその頃の体調は良かったです。
道路はいくら使ってもタダなので、標高640mの小塩山、往復15kmランニング登山してます。
昨日も、先週の土曜日も汗かいてきました。
持ってる自転車はもらい物のママチャリ、MTB、中古購入アルミロードレーサーです。
ロードレーサーはダウンチューブの両側にシフトレバーがある”クラシックバイク”です!
少々古くて重くてもレースで上位目指すわけでないから練習には構いません。
(新しいのがほしいけど我慢)
書込番号:6895472
0点

ジャパンカップと言えば…
http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/index.html
…コレの舞台もジャパンカップですねぇw
10月24日発売らしいので、ジャパンカップの予習復習で観るのを個人的に楽しみにしています
書込番号:6895941
1点

>実は現役時代にその自転車専用道路を使って往復79km通勤していました。
あの自転車道は昔からあったんですね。ベテランのBRDさんにひよっこが余計なこと言いました。通勤79kmは強豪です。
DAI0123さん
茄子 スーツケースの渡り鳥、明日、発売なんですね。情報ありがとうございます。
解説者の声で今中大介さんが出てますね?アンダルシアの夏を以前ここで教えてもらって見ました。よく描けていると思いました。今度も期待できそうです。映画の設定は雨のレースですが、雨は選手も観客もきついですから28日は晴れて欲しい。
書込番号:6896773
0点

ディープ・インパクトさん おはようさん。 天気予報では くもり 時々 晴れ
http://www.tenki.jp/pyoh/p09201041277.html
ずいぶん前のことですが、近所の人が京都から下関目指して走りっぱなし。
何時間連続だったか忘れましたが、足がパンパンに腫れて一月入院したそうです。
42歳の時に京都から九州福岡1400kmを一週間で往復しましたが出発直前に買った自転車旅行の本を読んでドロップハンドルにもいろいろ種類がある、、、と知った素人です。
ブリジストンのユーラシアをひょんな事から入手、専門店に行って”これで九州まで行けますか?”と尋ねると”エンジンがねー”と言われ よーしそれなら、、と決行した次第です。
ロードレーサーを買ったお店のご主人は毎週日曜日の午前中に練習走してあり私も2回参加しました。
中に国体レース参加者がおられてレベル差を実感しました。
店の前から出発し2km先の国道9号線の登り坂であっという間に引き離され、その後たびたび追いつくのを待って貰うことに。
もう還暦すぎてありますがまだ続いているそうです。
ディープ・インパクトさんやカキコミ常連の方々のお話がとても為になります。
書込番号:6896872
0点

DAI0123さん
試写会の券をもらったので先日見てきましたよ。「茄子 スーツケースの渡り鳥」
レース中の細かい描写が前作よりかなり良くなっています。
走行シーンなどは自転車にカメラを積んで写した映像を参考にしている感じ。
ジャパンカップを見てからDVDを見ると、コースや町並みなどの描写なども実物と比べられて
よりいっそう楽しめるだろうと思いました。(逆もありかな?)
劇中、準主役キャラのチョッチとロンダニーニのコンビが有名なSFアニメのキャラと同じ声優の組み合わせなので、
ちょっと違和感でしたが…アニメの世界は狭いから良くあることですね。
書込番号:6900207
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロードバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 9:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 23:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 18:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 13:08:50 |
![]() ![]() |
24 | 2024/11/13 10:58:54 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/24 16:28:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/08 6:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/15 13:32:48 |
![]() ![]() |
18 | 2024/11/12 6:05:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/04 20:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ロードバイク
(最近3年以内の発売・登録)





