『30歳で初めてロードバイク購入を考え中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『30歳で初めてロードバイク購入を考え中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 LUNA1013さん
クチコミ投稿数:1件

題名の通り、今年30歳となりロードバイクを購入しようと思い立ちました。
メーカーとしては、バイクを見た第一印象と近くにコンセプトストアもあるということからTREKから選ぼうと思っています。(とは言っても、初めての購入としての予算は15万円程度で考えているので、選択の幅はきまっているのですが。。。TREK2.1か1.5で迷ってます)
ここで長い間クチコミを閲覧していますが、TREKについての投稿が少ないので自分で投稿しました。
TREKについての全体的な印象など何でもいいのでご教授お願い致します。

書込番号:6897818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/24 11:12(1年以上前)

いままでのTREKロードバイクの印象は「戦闘的」「硬い」「割高」」「扱える店舗が少ない」「通販不可」と、(通販不可を除いて…笑)レースには興味が無いまるっきりの初心者にはオススメしにくいものでした。


でも、今年はラインナップを刷新してすごくいい感じになっていますね。
ロードバイク初心者を取り込んでいく気持ちが表れているように見受けられます。
また、スローピングフレームになってからもサイズの選択肢が細かいのも好印象です。
さすがはアメリカのNo.1ブランド。

2.1は予算もそれなりに余裕があってこれからロードバイクに乗って走り出そうとしている方には良い選択だと思いますよ。
(以上、カタログや記事などを見ての印象です。今年モデルの実車には乗っていませんので)


走り慣れてきたらペダルはビンディングにしたほうがいいです。
ヘルメットやグローブ、ボトルや空気入れに携帯工具などなど、小物も必要になるのでお忘れ無く無く。

書込番号:6900343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/24 20:16(1年以上前)

私事ですが先日自転車でクルマに当てられて自転車が全損しました。100ゼロで私に過失はなかったので自転車の査定が14万円弱出ましたので、ショップに来たばかりのトレックの1.5をちょっと試乗させてもらいました。
非常にいい感じです。ホイルとタイヤのせいかアルミフレームの硬さは推進力になる感じで不快感はなく、ティアグラ、ソラも旧型と比べると良くなっています。スローピングもスタイルに貢献していますね。
ただ同じくらいの価格で各社とも競い合っており、また原油の高騰でやたら値段が上がったメーカーもあったりして決めるのは耳から煙が出るくらい迷います。
私の用途は通勤とチョイ乗りですが、個人的にアルミは苦手なもので、この価格帯だとスチールに絞って決めました。何に使うか決めないとこの価格帯では数が多すぎて決まりません。
30歳でしたらまだまだお元気な年齢ですのでアルミでもスチールでもどちらでもいいところです。あとはブランドを取るかパーツなどのコストパフォーマンスを取るかです。
どちらかというとトレックはパーツグレードでいえば高めで、結構走る人向けと言えるかもしれません。カッコは最高ですね。
まだカタログは出てきていませんがブリジストンのアンカーが14万円からセミオーダーシステムを導入するようです。パナのPOSに対抗してのことでしょうが期待できそうです。ただし納期一ヶ月です。
各社値上げする中で、経営システムの見直しで値段を据え置くのがジェイミスです。スペックは2007年と変わりませんが中には価格が安くなるものもあるようです。ロードではありませんが逆にダホンは信じられないくらい値上げするようです。はっきり言ってこれでダホンも終わりです。
2008年モデルが出揃うのが来週あたりですので、もう少し用途を絞って考えられてはいかがでしょう。

書込番号:6901827

ナイスクチコミ!2


CXLIMITEDさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/25 22:09(1年以上前)

ロードの話でいきなりフォールディング中心のダホンの値上げの話をされてもなぁ・・
JAMISは日本扱い会社が、丸石から、丸石の販売会社に移行して、未だにホーム
ページも立ち上がらないし、アメリカ本国ホームヘージ上の日本代理店も丸石になっ
たままだししアフターの事を考えると少なくとも今年は様子を見た方が良いんじゃないかなぁ。

書込番号:6905813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/10/25 23:43(1年以上前)

LUNA1013さん、こんばんわ。

2.1/1.5共に価格の割りにコンポが今ひとつな気がします。
この価格帯だとコストパフォーマンスの良いメーカーは105搭載のモデルも出始めます。
お気に召す物が最良の物であるとは思いますが、もう少し選択の幅を広げてみると良いと思います。
場合によっては07年の在庫に良い物が残っているかもしれませんよ。

ロードレーサーは高圧対応のポンプやヘルメット等必要な物が有り費用が掛かりたいへんですが
安全運転で楽しんで下さい。


えるまー35さん、お体の方は大丈夫でしょうか。
自転車の全損は残念な事ですが、ひどいお怪我が無い様で何よりでした。
自分も暗くなった帰宅途中でそう来るか!と思う車や自転車に出くわす事が有ります。
人の動きは予想がつかない事がありますが、せめて自分だけはと気を引き締める事が度々有ります。
皆さんも周囲に注意を払い安全運転で楽しんで下さいね。


書込番号:6906311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/26 00:11(1年以上前)

バルサマック6センチさん

ご心配いただきありがとうございます。これから夕方暗くなると危ないですね。

自転車は年度の切り替わりで非常に選びにくい状態です。アメリカンブランドは11月中にはだいたい入荷するそうですが、イタ車は納期未定のようです。

トレックグループが一番早く入荷しているようです。トレックは今年は特に気合が入っているようですね。

書込番号:6906465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング