『こんな空気清浄機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんな空気清浄機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんな空気清浄機を探しています

2007/10/25 16:24(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:9件

当方1歳の子供を持つワーキングママです。
1ヶ月前に子供が風邪を引き、症状は軽くなったものの未だに完治せず、
おまけに昨日から主人まで風邪を引きダウンしてしまっている状態です。

現在18畳のLDK内に階段があるという2X4の戸建に住んでおります。
LDKには電気式床暖房とガスファンヒーターとエアコンが有りますが
昨冬は電気式床暖房とガスファンヒーターで暮らしました。
ですがやはり2階から階段をつたっての冷気により寒い思いをしましたので
2階廊下からの冷気を遮断する為に今週末隙間風防止用のアコーディオンカーテンを
取り付けてもらう予定です。
ですがこのままだと階段に暖かい空気が溜まってしまいますので
サーキュレーション効果を大きく期待できる空気清浄機があれば
購入したいと思っております。
(風量が多ければサーキュレーション効果も大きいと考えるのは妥当ですか?)
又 家族全員が風邪を引く確率を下げる為にも
風邪ウイルスを退治してくれる機能も兼ね備えた空気清浄機があれば
お教え頂けませんでしょうか。
こねこたんさん、又空気清浄機にお詳しい方々のアドバイス頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6904730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2007/10/27 20:34(1年以上前)

ふむ。
基本的にサーキュレーション効果はない。
なぜなら、最大風量8の三菱でも常に強や
ターボ運転で動かしていたら電気代もフィルタ代も
かかるし、なにより五月蝿い。
サーキュレータは別で買うべき。
先に空気清浄機を買って、サーキュレーション効果
なければ(あまり感じられませんがね)サーキュレータ買ったら?

風邪をひきにくくするという用途であれば、
サンヨーのABC−TM30がお勧め。
電解水をばら撒く事で抑制が可能。除菌イオンは微妙だと思う。
でも、

おすすめとしては、三菱MA−806、837、
ダイキンACM75G、三洋AB−TM30の3つ。

それと冬場は加湿器があったほうがいい。
ナノミストがお勧めだな。三菱も良いよ。
お肌もツヤツヤ??
もしくは空気清浄機と加湿器一体型のダイキン大型機。
ただあれだけどでかい図体なのに、最大風量が6.5
しかないので個人的にはパス。というかわけれるならば、
空気清浄機と加湿器は分けるべき。

書込番号:6912860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2007/10/27 20:35(1年以上前)

あとは、部屋のスペースによって、各機種のサイズを検討しながら
かうべし。以上

書込番号:6912864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/28 09:38(1年以上前)

こねこたんさん、とてもご丁寧なアドバイス有難うございました!
大変参考になりました!
この季節ですし、風邪予防に先ずは加湿器を購入することに致します。
こねこたんさんお勧めの三菱の加湿器を購入してみます☆
空気清浄機はあまりサーキュレーション効果が期待できないとのこと、
おっしゃる通りです★
今日、業者がアコーディオンカーテンを取り付けにやって来ますので
アコーディオンカーテン設置後に実際に暖房の効き具合を確かめてみてから
サーキュレーターがやはり要るようでしたら
購入することにします。
空気清浄機は・・・先ずは必要ないようですね★
質問しておきながら申し訳ございません!
ですが明瞭なアドバイスを頂戴したおかげで
初めて自分に本当に必要な物が判りました、有難うございました☆

書込番号:6914925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/10/31 01:08(1年以上前)

三菱のは・・27000円と結構高いラクエイリミストのほうだよ。
普通の気化式やハイブリッド式とか買うなら、ダイニチかった
ほうがいい。清音性が優れているから。
ナノミストもやふおくみたら2万以下で出ているからおすすめ。
お肌 ぷにぷにになるよ。

書込番号:6925579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング