『プロゴルファーになることを決意いたしました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プロゴルファーになることを決意いたしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

one2oneさん、ビーバーくんさん、その他お世話になった方々に
ご報告いたします。

小生、悩むに悩んだ末、プロゴルファーを目指すことを決意いたしました!
そして、11月16日付けで、信楽カントリークラブの研修生として
採用されることになりました。

自分自身、まさかこの年で(現在28歳です)プロゴルファーを
目指すなどとはついこの間まで夢にも思わなかったです。

しかし、2週間前のラウンドで、自分のベストスコアを
一気に12も縮める75が出たこと(アウト39、イン36)、
そして、練習場でも自分でも気味が悪いくらい調子が良いこと
(私が練習していると、必ず3〜4人の方から「君、プロですか?」
とか、「君は絶対プロになるべきだ」とか賞賛されます)

一度しかない人生ですし、これほど打ち込めるものが
見つかったので、限りなく険しく細く、またリスクが高いのを
全て承知の上で、本気でプロゴルファーを目指します。

皆さん、良かったら陰ながら応援してくださいな。

書込番号:6912505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/10/28 10:39(1年以上前)

うぉ〜〜凄いです。しかもすでに研修生としての道も開けているのですね!。

プロになるのは大変かと思いますがホームコースで60台前半でラウンド出来ればだいたい大丈夫と思いますから目標にしてください(コースレートは71.1だったかと)。ちなみに自分のホームコースの研修生は平均ストローク67でしたがプロを諦めました(内緒でJGAのハンデを出したら+5だったらしいです)。プロになれた人は64では回ってきます。

かなり厳しい道程となるでしょうが頑張ってください。

書込番号:6915071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/10/28 17:05(1年以上前)

すみません。コースレートは73でした。自分のホームコースのレートを書いてしまいました。またコースレートからして65回を目標で良い感じです。ちなみにこんなスコアを目標にするのはトーナメントセッティングと営業セッティングとの違いの為です。グリーンもラフも全然違いますし緊張も多少はするでしょうからこの位でラウンドしていないとプロのはなれません。

信楽カントリークラブはかなりの名門でプロの試合もなされていますからバッチリです。ここで勉強できるのは幸せですね!。

書込番号:6916002

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/10/29 15:26(1年以上前)

かなりの葛藤があったと思います。
一度しかない人生です。全くその通り。
ご自分で判断されたのでしたら悔いのないように全力でぶつかって下さいね。
力を余す事無くゴルフ100%の生活を追及して下さいね。

研修生にも雑音はいっぱい入って来ます。
余計な事をしている暇はないですよ。
2年前に応援していた研修生がプロテストに合格しましたが
出れる試合はなく、ゴルフ場でクラブ磨きをしていました。

ついに彼は山を下りて
ゴルフ練習場で一般人にレッスンをしながら
自分はプロコーチに付いてレッスンを受けています。

プロは競技プロは一握りで
上手な人はこの世にゴマンといます。
でも強い人は少ないのです。

緊張した場面でスーパーショットを打てる人だけがが競技でご飯を食べて行けます。
人前では謙虚に振舞いますが
他人を蹴散らして落としてゆける程の根性を持った人でないと生きて行けませんよ。

女子プロでは二十歳前後の子が活躍をしていますが
皆10年以上のキャリアの持ち主です。
ゴルフを始めて100を叩いた事がない人はザラです。

ビ−バーくんさんがおっしゃたように
私のコースでレート74、7300yで名もないプロでも6個はバーディーを取ります。
でも試合にも出れません。

何度も同じ事をいいますが
ゴルフが上手くてもダメなのです。
勝つゴルフ、強いゴルフが出来ないと意味がないのです。
江連プロ、井上プロなどプロコーチが全く競技では活躍出来ないのが見本です。

レッスンプロとして人生を送る方法もありますが
実際はこちらも相当確率の低い人生です。

応援しますのでよっぽど強い気持ちで取り組んで下さいね!

書込番号:6919246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/26 21:26(1年以上前)

いまはどうなったんですか?

書込番号:16298755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング