『SONY VAIO PCV-RX60Kについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『SONY VAIO PCV-RX60Kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SONY VAIO PCV-RX60Kについて

2007/10/29 19:14(1年以上前)


改造・活用相談

スレ主 SONY馬鹿さん
クチコミ投稿数:18件

上記PCを購入して7年目。ウィルス感染から起動不慮等々色々ありましたが、使い続けています。
ソフトは2000PROFESIONALを使用。ノート型はこの間に3台換装していますが、本機は、これだけ長年使うと愛着が湧いてきて、換装するに忍びなく、仕事用で使用しています。 がしかし、最近さすがにオリジナルのメモリー量では、動作が遅く感じられ、別途所有のノート(XP HOME ED.搭載、メモリー1G)よりも遥かに遅い為、本機のメモリー増設を考えています。しかし友達に言わせるとCPUが800M/Hz程度では、余りスピードは上がらないと言うのです。 何方か経験のある方、詳しい方ご助言を賜れればと思います。又増設のメモリーで適切で格安品があれば、メーカー名、型式等御教授下さい。

書込番号:6919911

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/29 19:45(1年以上前)

標準 128 MB で 最大 512 MBまで増設可能のようです
http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vs133-e/index.html
詳細はこちらで検索してみてください
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

書込番号:6920014

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/29 19:48(1年以上前)

ただし 動作の改善にはメモリ増設より HDDをより高速なものに交換して
新規インストールして できるだけ余計なソフトを追加しないほうが効果的かと思います

何をするかにもよりますが 2000PROFESIONALだと256MB以上あった方が快適にはなります

書込番号:6920022

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/29 19:53(1年以上前)

SONY馬鹿さん  こんばんは。  同時期のSOTECがまだ我が家でがんばってます。
memoryと共にHDDを交換されると効果があるかも知れません。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-RX70K/
IDEのHDDですね。 価格の参考に、、、
http://kakaku.com/itemlist/I0530000000N101/

書込番号:6920042

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONY馬鹿さん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/29 20:40(1年以上前)

皆さん、早速の御助言有難う御座います。どうせやるならNew Hard Disk +メモリー増設⇒512Mbにしてみたいと思います。 噂では、SONY機は、どのメーカーのパーツでもと言う訳には行かないと聞いています。 両パーツの推奨メーカー、型式、価格レベルを御教授下さい。 何方か同機種で同様の作業経験者が居られれば、是非経験談等御一報頂ければ幸いです。

書込番号:6920253

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/29 21:28(1年以上前)

別機種のVAIOですが、23日に何も考えず80GBを手持ちHDDと交換し、出荷状態にしました。
文句言わずにinstallしてくれ動いてます。

IDEで相性は少ないのじゃないかなー

書込番号:6920474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)