『花粉症に効く空気清浄機を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『花粉症に効く空気清浄機を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

花粉症に効く空気清浄機を教えてください

2007/10/30 23:49(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:39件

現在単身赴任中ですが、花粉症が酷くて参っています。赴任先の寮では問題ないのですが、自宅に帰ると花粉症が酷くなります。
 最初はハウスダストかと思ったのですが、季節による(春と秋)ことや、
特に屋外が酷いことから、屋外の花粉が原因と考えています。
 
 せめて自宅に入った時だけでも快適に過ごしたいので、空気清浄機の購入を考えています。
  ・脱臭機能は不要
  ・木造2階建て45坪で、リビングは20畳

 以前ダスキンの良質空間を試してみましたが、全然ダメでした(においは感知するが、ほこりは無反応)。

 特に花粉に効くのを教えてください。

書込番号:6925229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/31 00:32(1年以上前)

三菱のを選びなされ。

書込番号:6925444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2007/10/31 00:52(1年以上前)

まぁ三菱のをつかってれば家での症状はだいぶ改選するよ。帰ってきたら5分間ターボだな

書込番号:6925520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/10/31 20:22(1年以上前)

 三菱は容量(風量)が大きいみたいですね。

 センサーですが、花粉にも反応してくれますか?
 あと、HPを見たのですが「花粉ガード運転」はどういう機能でしょうか?

書込番号:6927939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/01 22:21(1年以上前)

モードに意味はほとんどない。
空気清浄機なんてただの箱型吸い込み扇風機+フィルタだ。
花粉がとんでると思ったらターボに手動でしとけ。
それがいちばん。

書込番号:6932146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/11/05 18:50(1年以上前)

空気清浄機には詳しくないのですが。

もう医療機関に行かれてるのかわかりませんが、アレルギーはきちんと調べられた方がいいと思いますよ。

春も秋もということですが、アレルギー反応が出ているものがたぶん一つじゃないと思います。
ハウスダストも考えられますが、アレルギーが出ている花粉にも知っておいた方がいいですよ。
秋に多いブタクサにアレルギーがあればうり系(きゅうり、すいか、メロン…)の食べ物も注意です。
バラ科にもあればりんごやももなど、季節によらずアレルギーが出る可能性があり、何にアレルギーなのか自己判断が難しいです。

春・秋に出るのであれば症状の出てないシーズン前からアレルギーの薬を服用されると、少量の服用量で済む場合が多いみたいですよ。

私も清浄機は素人で探し中でして、掲示板読みあさってます。
目にとまったので関係ないけど書き込んでしまいました。偉そうにすみません。

書込番号:6946886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/20 00:13(1年以上前)

 空気清浄機買いました。皆さんお奨めの三菱です。

 花粉センサーも敏感だし、感動もんです。
 初日はずーっとセンサーが反応していたのですが、翌日からは鼻が楽になりました。
 (自分の鼻センサーの方が過敏なので、ムズムズしたらターボ運転しますが)

 ようやく寒くなったので、春までは活躍しないかも知れませんが、とにかく楽になったのは事実です。

書込番号:7005012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 1 2025/11/21 12:28:50
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43796件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング