『ついにペットフードにも偽装にメスが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついにペットフードにも偽装にメスが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ついにペットフードにも偽装にメスが

2007/11/01 19:10(1年以上前)


ドッグフード

入り始めましたねhttp://www.gonta.co.jp/
幸い無かったようですが、魚にアレルギーのある子が食べたらどうするつもりだったのでしょう。

今までは有って無いような表示義務でしたが各メーカーはどこまで良心に従った表示をしてきたか、マスコミ及び公取(かな?)など調査期間には頑張って調べて欲しい物です。

自分の使ってるフードは、ちゃんと表示されてますように・・・。

書込番号:6931339

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/01 19:39(1年以上前)

原材料調査でDNA鑑定が はやりそうな感じです。
自家製が一番かも?

書込番号:6931439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/11/03 00:14(1年以上前)

遅レス申し訳ありません。本当にDNA検査を一度マスコミにでも行って欲しいですね。
サンライズの件ですが、私が利用してるペットショップ通販店のメルマガでも
返品の受付の件で送られてきました。


書込番号:6936611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/11/03 00:22(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは〜

とうとうペット商品にもこんな事があったんですね。
家の▽・ェ・▽にはこういったオヤツは与えていませんでしたが
与えてみたいなぁ〜とは思っていましたので
実行せずにいて良かったと思いました。

何も知らずに与えていた飼い主さんはさぞかし怒っているでしょうね。

書込番号:6936642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/11/03 13:15(1年以上前)

こんにちは

これは製造工程での混さり物ではなく
故意に材料をかえていたのですよね
乱ちゃん(男です)さんの仰るように
それぞれのアレルギーを持った子が知らずして食べていたら・・・
もありうるわけで 
犬の命を軽く見ている会社ですよね
すみません。商品交換とか返金だけ済ませてほしくないです
がっかりです


書込番号:6938031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/11/03 18:26(1年以上前)

ギョギョ。(◎o◎)
後から自分のコメント読み直して

>すみません。

これ ↑ 意味不明です(笑)
ここはカットして読んでください

書込番号:6938806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/11/04 06:41(1年以上前)

本当に返金や交換で済む話じゃないですよね。
メーカーの圧力で廃刊になった「買ってはいけない」なんかを復刊させて
滅多切りにして貰っても良いかも知れないですね。

書込番号:6940999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/11/04 23:37(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは〜

こんな事が続くと、商品関係全てが信じられなくなりそうですね。
今後またこんなのが続く予感が・・・。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚

書込番号:6944566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/11 14:05(1年以上前)

こんにちは。

人間用の食料でも偽装が多い世の中ですから、ペット用だと輪を掛けて偽装が多いのでしょうね。
「買ってはいけない」が復刊したら、買えるフードが無くなっちゃうかも。

とりあえず、安価すぎるフードは買わないようにしていますが、安価でなくても安心では無いんでしょうかね。
サイエンスダイエットとユーカヌバを定期的にローテーションして与えようと思っているのですが・・・

書込番号:6969838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/11/11 20:29(1年以上前)

本当に悩みますね。いま獣医さんにサンプルで置いてあった花王の(出してるんですね)ヘルスラボというダイエットフードを試してるのですが、体調には問題ないようです。

何と800グラム入りのフードサンプルという太っ腹@@!。

書込番号:6971379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2008/02/20 19:52(1年以上前)

ついにと言うべきかようやくと言うべきかペットフードに関する規制が出来るようですね。

書込番号:7421756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング