『xbox360 無線』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『xbox360 無線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

xbox360 無線

2007/11/02 23:41(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

スレ主 初人・さん
クチコミ投稿数:10件

xbox360を無線LANでつなぎたいと思っています。

しかし、モデムが1階にあるため(xbox360を二階に置く)無線でなければつなげません。
しかも、そのモデムもLANをつなぐ穴が1つしかありません(現在はパソコンにつないであります)。

xbox360(&パソコン)をネットにつなぐ良い方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6936436

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 初人・さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 23:54(1年以上前)

Xbox360用ワイヤレスLANアダプターは高すぎるのでかいたくありません・・・・・

書込番号:6936512

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/03 04:10(1年以上前)

>xbox360を無線LANでつなぎたいと思っています。
>Xbox360用ワイヤレスLANアダプターは高すぎるのでかいたくありません・・・・・

どっち
アダプタ買いたくないなら有線でつなげばいい

書込番号:6937063

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/03 05:15(1年以上前)

書き込みを見るとPCも有線だしアダプター購入以前にそもそも無線LAN使える環境なんですか?
Xbox360は純正アダプター以外は使えませんしね。

書込番号:6937100

ナイスクチコミ!1


スレ主 初人・さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 19:23(1年以上前)

無線LANは買おう買おうと思っています。

書込番号:6938996

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/03 20:34(1年以上前)

家は一戸建てでしょうか?だとしたらPLCアダプターを使う手もあります。
これならコンセント経由なので純正アダプターは要りませんし2階での使用も問題ありません

http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2006/plc-etm/

安価ではありませんが無線LAN自体持ってないのであれば、こちらの方が接続も確実だし速度も速いと思いますが。

書込番号:6939263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 15:38(1年以上前)

結論から言うと「出来る」です。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless.htm

とりあえず無線LANは買うんですよね?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_e/(Xbox360ロゴ取得製品)
こちらのようなセット商品を購入して、とりあえずは無線機能を無視して有線で使ってみるのが良いと思います。
LAN機能だけでもややっこしいのに、いきなり無線もとなると最初は分けが分からないと思います。
WAN側設定だのLAN側設定だのが理解できたら無線に挑戦してみてください。

割と機械オンチ(というか設定オンチ)な私の意見ですが、無線LANは難しいです。
トラブルに対処したり機器を増設するための設定で延々と悩んだりしますw
(答えは案外簡単と言うか「こうなってたら当然ダメだわね!」みたいな感じですが・・)

「繋ぐだけでオールオッケー!」とは行かないこともある機器だと思って粘り強くがんばってください。
がんばれそうに無い場合は諦めてモデムに直接繋ぐのが一番だと思います。

書込番号:6942397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/05 16:51(1年以上前)

バッファローのAirStation HighPower WHR-HP-G/Eがお勧めかな。
http://kakaku.com/item/00774010899/

コレだと面倒な設定なしで無線LANルーター(親機)と子機が繋がります。
子機にはLAN用の端子が有るので、それとXbox360を繋げばOK!
(私もコレを使っています。)

ただ、オンラインゲームは何でもそうだと思いますが、
出来れば無線LANより有線で繋いだ方が回線速度も遅くならないし、
LANケーブルを自分で這わせられるなら、有線をお勧めします。
ドアの下の隙間を這わせたり出来る薄い(厚さ1〜2ミリ程度)の
LANケーブルも有りますしね。

書込番号:6946532

ナイスクチコミ!1


スレ主 初人・さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/05 17:53(1年以上前)

ゆうゆうパパ4411さん、髭のオジサマ?さんranko@i.iさんありがとうございます。

ゆうゆうパパ4411さんの提案で行こうかと思います。

もう少し調べてから購入しようかとおもいます。

書込番号:6946713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)