『加湿器選ぶポイントは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『加湿器選ぶポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

加湿器選ぶポイントは?

2007/11/04 19:11(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:9件

加湿器に詳しい方が沢山いらっしゃるようなので教えてください。
加湿器を購入しようと考えていますが、気化・スチーム・ハイブリット・超音波
など沢山タイプがあり、まずどのタイプにするかというところでつまづいています。

以前、ハイブリット式を持っていたのですが、ペーパーフィルターを放置して
いたらそこからカビ・サビを発生させてしまい、あえなくオジャン。(これは
ちゃんと取説を読まなかったのが原因ですが)

そこで再度購入しようと思っているのです。

加湿器選びでできる限り満たしたいのは
・掃除がしやすい
・床暖房に合う
・結露しにくい
・消耗品の買換えが不要(もしくは数年に1回)
という点です。
すべて満たすものはないでしょうが、できる限り満たしたタイプはどのタイプに
なりますでしょうか?ご教授ください。

書込番号:6943146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/04 20:35(1年以上前)

ゴンゴンゴン太さん こんばんわ

 最近は、ハイブリッドや気化式もその部分のメンテナンス楽
  又は、交換不要が増えてきました・・
自分的なお勧めは・・
 気化式
  自分の部屋でも使っていますが三菱SV−DK807
  電気代安く、消耗品無し、一週間タンクによる給水のみで
  電源切らずに、エアウォッシュとしても使っています
  メンテナンスは週末一回吸気フィルタ掃除と
  それに合わせて、加湿槽とドラムを外して
  バスルームでシャワーとスポンジでお手入れです
  ドラムはシャワー掛けるのみ、槽はスポンジで
  洗います・・殺菌ユニットもシャワーのみ・・
 ハイブリッド
  タイガーASQ−A500、最初
  これ買おうと思いました・・
  お手入れ楽ちん、消耗品は無し
 スチーム
  文句無しに、三菱SVSシリーズの50Xと70X
   このシリーズでSV-S705は自分家のリビングで
   現用中です・・性能に対して兎も角安いです(*^o^*) 

  如何でしょうか・・・

書込番号:6943518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/04 21:23(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます!
お手入れ楽チンというのが何よりも助かります。
後ほど具体的な機種のスペック等々は確認させていただきます。

実際に使われているとのことですが、結露とかはいかがでしょうか?
アパート住まいなこともあり、通常のアルミサッシ(当然複層などではありません)のため、
結露が激しく、これまたゴムパッキンのあたりにカビが・・・。

もちろん結露は加湿器だけの問題ではないかと思いますが、そのあたりも気になります。
いかがですか?

書込番号:6943766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/04 22:28(1年以上前)

ラクエリアミストかっとけ。
上野やつ他のやつ進めているけど、おまえこの条件に当てはまるのは
ラクエリアミストしかねえだろう。

書込番号:6944130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/04 22:30(1年以上前)

結露に加湿器は関係ない。対策せよ。

書込番号:6944140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/05 00:11(1年以上前)

ゴンゴンゴン太さん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

 結露対策は・・窓にシールと二重カーテンで対策しています
  使っているのは・・僕の部屋で子供部屋、8畳です、とは言いつつ
  ベランダがあり、テラス窓は2500X1800の面積です
  以前は、KAZに湿度調整ユニットを自作で付けていましたが
  今年から、加湿用炭素棒の供給が中止されたため・・買い換えました
 あと・・(-。-;)・・ こねこたんさん レス書いていますが
  上野やつって・・いうのは・・たぶん、上の奴だと思いますので
   読み替えてあげて下さい。。。日本語が不得意なようなので・・・
  

書込番号:6944751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/05 21:27(1年以上前)

俺のははやうちだ。だから間違いも多い。
オマエのようにあほ面視した顔文字なんて使ってられん。

書込番号:6947503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/05 22:41(1年以上前)

>オマエのようにあほ面視した顔文字なんて使ってられん。

でもバカの一つ覚えなら得意だろ?

「ナノミストかっとけ!」
「やれやれだ」

書込番号:6947922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/06 00:57(1年以上前)

とうとう、今年も心配していた、鳥インフルエンザが・・・

僕は、ぞうさんぞうさんの象印がお勧めです。

7年、風邪引かず。・・・

書込番号:6948698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/06 14:24(1年以上前)

濡れたタオルをハンガーに架けるのが一番だよ

書込番号:6950050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/07 20:27(1年以上前)

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
沢山のレスありがとうございます。
結露と加湿器は無関係なのですね。別な対策を検討しようと思います。
まだメーカーを絞り込むところまでは行き着いていないのですが、
三菱やタイガー、象印あたりを重点的に検討していきます。
濡れタオルというのは私の両親も言っていました。やはり原始的なところが
よいのでしょうか。金銭的にすべての部屋に加湿器を配置できるわけではないので、
その方式も取り入れようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:6954793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング