『VISTA対応で、最速のUSBメモリーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VISTA対応で、最速のUSBメモリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

VISTA対応で、最速のUSBメモリーは?

2007/11/05 21:24(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:1008件

2007年11月現在で、
最速のUSBメモリーは、どれになるんでしょうか?

VISTA の「ReadyDrive」機能を使いたいと思っているのですが、
4GBのもので、良いものを教えてもらえれば、助かります。

書込番号:6947486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/05 21:41(1年以上前)

USBメモリで利用できるのはReadyBoostだけで、ReadyDriveには利用できません。

ReadyDriveを利用するためには、
・PCがReadyDrive用のフラッシュメモリを内蔵している
・搭載HDDがフラッシュメモリを装備したハイブリッドHDDである
のいずれかである必要があります。

PCにフラッシュメモリを搭載する場合、Mini PCI-Expressスロットが空いていれば、こちらを増設することでReadyDriveを利用できるようになる可能性があります。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_turbomem.html

書込番号:6947575

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/05 21:51(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ReadyBoost
こちらでの最速は・・・
御自分でお調べになってはいかがですか?自分は途中で諦めました

でもメインメモリが2G以上だと無意味ですよ

書込番号:6947624

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/11/05 21:53(1年以上前)

アーティスさんこんばんわ

お久しぶりです。色々調べてみましたけど、速度が書いてあるUSBメモリが意外と少なくて、結論は出ないのですけど、BUFFALOのRUF2-R4GS-BSがかなり高速だと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-rs-bs/

書込番号:6947633

ナイスクチコミ!0


key2007さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 11:20(1年以上前)

http://usbmem.heriet.info/
この辺で調べてみたらどうでしょうか?
CFDのCUFD-Hシリーズがスピード的にはいいと思いますが。
VISTA の「ReadyDrive」機能は使っていないのでよく知りません。
安くなったので本体のメモリ増設を考えた方がいいと思いますが。

書込番号:6964745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件

2007/11/11 03:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
最速のUSBメモリ、やはり比較しづらいようですね。

とりあえず、教えていただいた、
BUFFALOの「RUF2-R4GS-BS」を狙ってみようかと思います。

書込番号:6968450

ナイスクチコミ!0


5papaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/16 11:03(1年以上前)

便乗で質問させてください。

フラッシュメモリ64GBを搭載したPCを購入しました。(メモリは1GB)
確かに起動時間などは「早く感じることもある」のですが、全体的には
Vistaのせいなのか、3年前に購入したPCよりもモッサリした感じが
しています。

少しでも早くなるなら、USBメモリでReady boostを試してみようと
思っていますが、元々HDDがフラッシュメモリの場合、どれだけ効果が
あるのか分かりません。

既に試された方がいらっしゃったら、効果について教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7121012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 21:29(1年以上前)

>全体的には
>Vistaのせいなのか、3年前に購入したPCよりもモッサリした感じが

Vistaのせいというより、Vistaを乗せるPCなのにメモリがたった1GBしかないせいですね。
2GBにしたら大きく変わるでしょう。

ReadyBoostは、仮想メモリの読み出しにHDDよりUSBメモリのほうが早いことを利用した仕組みですので、HDDの代わりにSSD=フラッシュメモリを使ったら、ReadyBoostを導入するメリットも当然なくなります。

すなわち遅くなることはあっても速くなることはないでしょう。

書込番号:7123314

ナイスクチコミ!1


5papaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/17 00:58(1年以上前)

WhiteFeathersさん、お返事ありがとうございます。

遅くなることもあるわけですか・・・
費用対効果の無い出費をせずに済みました。 感謝します。

メモリは今のモデルでは最大1GBだから仕方が無いです。
初めて(ただ)起動だけした時、メモリ使用量が700MBを超えているのを
見た時は何かの間違いじゃないかと思ってしまいました。

プリインストールされているNortonもモッサリの原因の一つと思いますので、
そちらから対策を立ててみます。

書込番号:7124712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング