『ガラスコーティング ゴダイ  グラスシードってどんなですか?』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『ガラスコーティング ゴダイ  グラスシードってどんなですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 yossy-keiさん
クチコミ投稿数:21件

塗装の補修後にガラスコーティングをしてもらったのですが、ゴダイ グラスシードというものだったんですが・・・、

今回の補修、(クリアはがれの原因の疑いとしてワックス効果の撥水力で水玉ができ、レンズ効果で塗装を傷めたのでは?と言うのもあった)ので、
親水式のコーティングにしたほうがいいと販売店さんと話していたのですが、グラスシードはすごい撥水力で、雨水が玉になっています。

親水式でも塗りたては、こうなるんでしょうか?
グラスシードというコーティングを検索したのですが、情報がないので、もし知っている人がいましたら、どのようなコーティング剤なのか、教えてください。

書込番号:6951733

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/11/21 20:03(1年以上前)

潟Sダイの田中と申します。
弊社の商品『グラスシード』をご愛用頂きまして大変にありがとうございます。
ご質問にお答えさせて頂きます。
ガラスは本来、親水性です。本物のガラスコーティングは親水であるかどうかが決め手になります。
完全無機質の『グラスシード』は他のコーティングとは一線を画しております。
コーティング後、10日〜2週間で製品に含まれています有機物が揮発を終え、塗装表面に完全硬化いたします。
ですから、有機物が揮発をしている間は撥水となります。
完全硬化後は、「親水」となりますのでご安心ください。
他にも、御不明な点がありましたら何でも御質問ください。
また、メンテナンスセットのボディーローションを使用されますと「撥水」となります。
この『グラスシード』は、何も使用しなければ「親水」、ローション使用で「撥水」となる事で、ユーザー様に『選択』をお楽しみ頂けるコーティングとなっております。

書込番号:7011562

ナイスクチコミ!1

スレ主 yossy-keiさん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/21 21:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
親水式に変化するんですね!
安心しました。
またメンテナンスの事など、分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7011810

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング