『日立はどうでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

日立はどうでしょう?

2007/11/10 10:09(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:22件

加湿機能付き空気清浄機を買おうと思っています。
使用するのはLD15畳+和室5畳+キッチン3.5畳の続き間です。

マンションで24時間換気が付いているため結露が全く無く
湿度も50%きっています。

花粉症のため空気清浄機は持っているのですが
加湿器を買って2台置く事に家族が反対しています。

1台で両方の機能をこなしてくれる製品のオススメはありますか?
勿論別々に使用するのがベストだとは思いますが
場所の制約も有りますのでしょうがないと思っています。
花粉症対策と加湿機能重視です。

検索したところ日立のEP-BX40〜EP-BX60がベストかなとは
思ってるんですが
初めての加湿器なので正直良く分からなくて
アドバイスを貰いにきました。
よろしくお願いします。

書込番号:6964503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2007/11/10 13:04(1年以上前)

調べればわかるがフィルタ交換は、他メーカの2倍だよ。
加湿機能はそのれだけ広い部屋では無理でしょうね。
うーんダイキンの一番高いやつしか進められないなぁ。
加湿するには部屋が広すぎ。
集塵は劣るがSHARPってもあるね。
俺ならば、一番高いやつ150なら集塵もいけると思う。

書込番号:6965121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/11/10 15:57(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ダイキンの物もチェックはしていました。
値段も気になりますが除湿機能が全く必要ない家なので
無い機種の方がいいかなと思ってました。

シャープは実物を店頭で見ました。
コレは見た目が・・・
選択肢も少ないので贅沢は言ってられませんが。

日立の消耗品は高いんですね。
フィルター代を除いても加湿が不十分と言う事ですね。

基本的に1年中使用するわけではなく加湿の必要な
今の時期から花粉の治まる梅雨前までの使用です。

本体の高いダイキンにするかフィルターの高い
日立にするかですね。
悩みます・・・
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:6965699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/10 16:54(1年以上前)

加湿器かって必要なときだけ使えばいいじゃん。使わないシーズンは押入れ。

書込番号:6965896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/11/12 15:40(1年以上前)

こんにちは
何度もありがとうございます。

別々に〜と言うのはごもっともなんですが
空気清浄機が大きいので加湿器まで置くと
場所が・・・
使用する時期も殆ど一緒なのでしまう場所の確保も必要になります。
それで家族に反対されています。

教えていただいたダイキンがいいのかな・・・

書込番号:6974556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/13 23:07(1年以上前)

空気清浄機は年中使うだろ?加湿器は一時だ。
金持ちならダイキンのたかいやつかっとけば満足感はあるかもね。かなりどでかいけど

書込番号:6980290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/14 00:16(1年以上前)

加湿器を買う方向で家族に交渉中です。
調べたんですが三菱のSV-DK807が部屋の大きさ的にはギリギリ、
三菱重工のSHE120DDが使用する部屋よりもちょっと大きめ。
やはり大き目の方がいいんですよね。
値段も変わらないのでどちらかに決めてしまおうかと
思っています。

暖房は床暖房のみを使用しています。
こねこたんサンならどちらを選びますか?
もしくは他にオススメありますか?

書込番号:6980780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/14 20:27(1年以上前)

SV-DK807がいいよ。音も静かで加湿もしてくれるし部屋の広さを考えたら、
ただメンテフリーとかいってるけどそんなことはこの世の中にはありえないので、
一月に一回は流水で洗い流そうな。シーズン終わりは良く乾かして大事に保管する事。
水は毎日変える事。こんだけまもっていれば長い間使えるだろう。

書込番号:6983526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/15 01:20(1年以上前)

SV-DK807実物を週末見てきますね!
ちょっと心配な点が加湿器は部屋の大きさよりも
余裕を持った大きさの方が良いと聞いています。
我が家は24時間換気で1年中風がピューピュー
部屋の中に入ってきますので
この大きさだと加湿が追いつかないような気がします。
大丈夫かな?
ちょっと心配で余裕のあるSHE120DDも候補にしてたんです。
加湿器と言うものを使った事がないので
よろしくお願いします。

書込番号:6985076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2007/11/15 22:07(1年以上前)

LD15畳+和室5畳+キッチン3.5畳
こんな別々の部屋を一度に加湿できるものなど存在しない。
結露しちまう。
LDと和室で別々に買うか寝るときだけ持込むとかする。
ラクエリアミスとならば比較的静かだし寝るのにも困らん。
そもそもスチーム式と気化式を比較しているのがわけわからん。

書込番号:6987997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング