『押入れで使用できるもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『押入れで使用できるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

押入れで使用できるもの

2007/11/13 21:25(1年以上前)


除湿機

押入れの中に入れっぱなしにできる除湿器を探しています。
特に冬場は、朝起きると壁に水玉ができるくらいの湿気で困っています。
今は、水とりぞうさんとスノコ、湿気取りシートをしていますが、ほとんど変わりません。
寝室の押入れなので運転中も音が静かなものがいいのですが、お勧め機種を教えてください。
押入れ上段に布団と下段に着替えがあり、下段が特にひどいです。
除湿機の前後左右にあまり空間はとれないと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6979680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/14 10:47(1年以上前)

こんにちは

>特に冬場は、朝起きると壁に水玉ができるくらいの湿気で困っています。

あなたの場合は押入れ内部の改修工事をお勧めします。
断熱材が入っていないと思われます。
断熱材を壁に隙間なく入れてもらい、張らないよりは張った方が効果がある
ポリフィルムも隙間なく張ってもらい、それから建材(たぶん石膏ボードかと)を張る。

改修工事が出来ない場合
押入れの建具を外しておく、あるいは開け放しておく。
そして、内部に入れてある荷物は壁より10cm離して、空気の通りをよくしておく。

書込番号:6981882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/14 11:51(1年以上前)

研究サラリーマンさん D80の使い心地はいかが? なぜキットで買ったのよ! レンズ別にすればよかったのに! 
 押入れの件だけど ボー姫のママさんから先こされちゃったけど一番簡単で安上がりは開けっ放しにすることよ。 なぜ結露が発生するのか考えて御覧なさい。外気と内気の差よ。ということはいつも同じにすることが得策よ。 そんなところに大掛かりな工事普通はしないわね。チョット考えたらわかるでしょうに。甘えちゃダメよ!

書込番号:6982056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2007/11/25 20:18(1年以上前)

結露が発生する理論は、仕事柄十分理解しています。昨年リフォームしたときに、断熱材も確認していたので、安心していたのですが・・・家が田舎で、山側にあるためか、位置的に、むかしから湿気が高い場所ではあり、納戸で使用していたときも、年中、除湿機をつけたままでした。
寝てる間、開けっ放しにするしかないか・・・
甘えちゃだめ..comさん、ちなみに今のところ、D80に不満はありませんよ〜。今は、35o単焦点を狙ってます。

書込番号:7028874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/26 10:48(1年以上前)

スノコも対策済みのようですが、
入れる方向は間違ってない?
結構多いんですよね、間違ってる人。

スノコは横方向に入れるのよ。
そうすれば足の部分が手前から奥まで縦になるから
空気が奥まで入り易いの。
それから押入れの奥にもスノコを建て掛けて置く。
奥までピッタリに物を押し込んだら湿気の逃げ道が無くなる。
もちろん左右もスノコですよ。

これだけやって襖を左右5cmくらい開けておけば
結露とか湿気はバイバイできます。

書込番号:7031380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング