『どのタイプを購入したらいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのタイプを購入したらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どのタイプを購入したらいいですか?

2007/11/15 02:29(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

スレ主 Lisztさん
クチコミ投稿数:30件

本当にくだらない質問でごめんなさい。
年末商戦で次世代ゲーム機3機種検討中で雑誌読んだりしてるのですが
PS3よりもXBOXの情報は少なくてどのタイプを購入したらいいの
かわかりません。

エリート(高いPS3の60Gタイプ?)
コアシステム(?)
バリューパック(最近廉価版として出た。PS3の40Gタイプ?)

ソフトはギアーズof warです

書込番号:6985244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 10:42(1年以上前)

PS3のラインナップはほぼ予算別だと思うのですが、Xbox360のラインナップは環境・遊び方別だと思います。
ですので、双方を値段で比較してXbox360をイメージするのは危険だと思います。
具体的にはこのような感じだと思います。

=エリート=
・HDMI端子の付いているテレビで遊ぶ
・オンライン対戦、ダウンロードをバリバリする
・ネットゲームにボイスチャットはかかせない

=通常版=
・D端子の付いているテレビで遊ぶ
・DVDプレイヤーや音楽プレイヤーとしても使いたい
・オンライン対戦、ダウンロードもぼちぼち楽しみたい

=コアシステム=
・コンポジット(映像1・音声2)のピン端子が付いているテレビで遊ぶ
・オフラインで遊べたらとりあえず満足
・PC用の液晶につなげたり、ちょっと特殊な使い方をする
・かなりのゲーム中毒で無線コントローラでは充電切れや感度が心配
・余計な物はほしくないので、必要な機器だけ自分で揃えたい


あくまで私的な意見ではありますが、

ギアーズで遊ぶ=いづれFPS系ゲームのネット対戦にハマル可能性があると思います。(注意1)
ネット対戦に興味がわいてきた時のことを考えると、LANケーブルもハードディスクも付いている通常版かエリートが楽です。
どちらを買うかはHDMI端子で繋ぐ(=エリート)かD端子で繋ぐ(=通常版)かで選ぶと良いと思います。
もし、HDMI・D端子以外で接続したい場合はコア+周辺機器も一応考えた方が良いかもしれません。

ハードディスク容量の差がありますが、定期的に不要な物を消せば出来ることは同じだとおもいます。
一度ダウンロード購入したゲームなら以後無料で再ダウンロード可能(注意2)なので消しても問題ないです。

今、定価で買うとすると通常版のバリューパックがお得だと思います。
バリューパック売り切れ後だと、HDMI端子搭載通常版or旧型コアバリューが安あがりになるのではないかと思います(注意3)

〜余談かつ駄文〜
ギアーズとデッドライジングがセットのソフトも売っているので、そちらを選ばれると少しお得です。
通称グロ×グロセットなので流血とか内蔵とか死体が大好きなリアルネクロマニアにならないよう注意しようw
レーティングZ(18禁?)です。


=注意=
1、ネット対戦をする場合は別途プロバイダ契約が必要です(PCと兼用でOK)
2、HDDに最初から入っていたゲームや期間限定で無料配信されたゲームについては再インストールも無料か分かりません。
3、通常版以外の2つは従来型のXbox360になります。故障でキレル可能性があるなら
  多少値段が割高でもHDMI端子搭載の通常版を買うのが良いと思います。
  新型なら故障しないと言うわけでは無いですが。。

書込番号:6985903

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/15 21:16(1年以上前)

とりあえず俺の言いたいことは↑で説明されちゃってるからってことで・・・

今買うならバリューパックでいいんじゃない?
ソフトも二本付いてるし買ってすぐ遊べる
HDMIだって一応付いてるからテレビにも高画質で接続できるしね

エリートはおまけがメチャクチャ一杯付いた通常版(バリューパックね)だと思えば良いかな
HDDも大容量(そんなにいらないでしょって言うくらいある)
ヘッドセットだって付いてるからそれだけ買えばもうネット対戦出来るようになる(ヘッドセット自体は無くても困らないけど)

コアは論外
考えなくて良いw

書込番号:6987685

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lisztさん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/16 01:31(1年以上前)

細かい注意点も大変参考になるので情報誌を読むよりわかりやすかったです。
グロ×グロセットと新型value packでわたし的にガチです
ハマッたらヘッドセットもGETで

ちなみに故障はキレるタイプですがこれだけは製品を手にしてみないと
それまでは分からないことなので運しだいにまかせます
交換に応じてくれる近くのビックカメラかヨドバシカメラで安定

どうもありがとうございました。

書込番号:6989052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)