『乗換えて良かったあ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『乗換えて良かったあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

乗換えて良かったあ

2007/11/18 14:28(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:10件

ついにぷららフレッツADSLからSo−netアッカの限定キャンペーンに乗換えました。

ttp://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/01/23
タイプ:ADSL
回線名称:フレッツADSL 24M
プロバイダ:ぷらら
下り速度:1.1 M(1,110,244 bps)
上り速度:0.3 M(302,236 bps)
伝送損失:57 dB
線路距離:6270 m

測定日時:2007/11/18 13:10:03
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:1M(1,043,901 bps)
上り速度:0.8M(808,955 bps)
伝送損失:57dB
線路距離:6270m

両方共無線LAN使用(有線でもほとんど変わりありません)

天気が良い時はモデムを再起動すると下り1140bps、下りが早くなってアッカの伝送方式に軍配を上げます。
希望していなかったのですが月末に同日切替で開通し、3ヶ月無料の1ヶ月分をなくしたかと汗が出ましたが10日間の試用期間があるということで11日の開通日となり安堵しました。
家族の分のメールアカウントも無料で使えるのでサービスが良いですね。
モデムは9月製造のW5で新品でした。切替の日は出張で留守でしたが娘が接続しても自動設定ですぐ使えたとのことでした。
IP電話と無線LANは帰ってから設定しました。
ただモデムのステータスのランプが点滅するのが気になります。またMTUの調整をしてもモデム側で強制的に変えるようです。

≪ SpeedGuide.net TCP Analyzer Results ≫
Tested on: 11.17.2007 23:19
MSS: 1414
MTU: 1454
TCP Window: 65044 (multiple of MSS)
RWIN Scaling: 0
Unscaled RWIN : 65044
Reccomended RWINs: 65044, 130088, 260176, 520352
BDP limit (200ms): 2602kbps (325KBytes/s)
BDP limit (500ms): 1041kbps (130KBytes/s)
MTU Discovery: ON
TTL: 106
Timestamps: OFF
SACKs: ON
IP ToS: 00000000 (0)

フレッツもサポート体制が良くなにかあると家まで来てくれたりして良かったのですがさっぱり料金が下がる気配がないので乗換えて良かったと思います。
1ヶ月で1700円安くなりますし期待していませんがキャッシュバックもあります。
(So-netの宣伝をするわけではありません)

書込番号:6998369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/24 22:43(1年以上前)

これだけ収容局から離れていては契約回線速度による実効速度の違いは無くなってしまいますので今回の乗り換えは大正解ではないでしょうか。
良かったですね。


>家族の分のメールアカウントも無料で使えるのでサービスが良いですね。

メールだけでなくみんなで頑張ればコンテンツによるポイントゲットも4人分になりますよ。
(BINGOやスロット等でポイントが貯まります)



書込番号:7024980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/30 20:30(1年以上前)

ポイントゲットの仕方を調べて貯めてみたいと思います。
開通から1ヶ月たちましたがリンク切れなどもなく使用感は良好です。

書込番号:7050931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/30 21:33(1年以上前)

イチメガさん、こんばんは

取り敢えずは満足されているようで良かったです。

So-netのポイントは何も買わなくてもHPにある「ポイントポン!」「ビンゴ」「検索なぞなぞ」、So-net とくてん情報局内の「ゲーム・クイズでポイントをゲット!」等を地道にやることで稼げます。
他にもプレゼントが結構あるので探してみて下さい。

毎日欠かさず実行していれば少なくとも一人当たり200〜300ポイントは貯まりますよ。



書込番号:7051174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)