『キャノディールスーパーV900教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キャノディールスーパーV900教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク

クチコミ投稿数:2件

1年前に友人より、私のもっているDT200R(オートバイ)とマンテンバイクを交換してほしいとの話があり、オートバイも全然乗ってなかったので、相手のマンテンバイクも確認せずOKの返事をしました。
マンテンバイクの名前は「キャノディール・スーパーV900」だそうで、太いパイプのわりには軽いなとのイメージでした。溶接部分の美しさにびっくりしました。
友人の話では、兄が昔ダウンヒルやってたころ使用してたとの話だけで、詳しい話は何も知らないとの事でした。
最近、このバイクを整備し片道12kmの通勤に使うようになったのですが、毎日乗れば乗るほど楽しくなってきまして、いったいこのバイクは何年前のもので、どのようなコンセポトで作られたのか等大変に気になってきました。ネットで調べてもあまり情報が無く、会社の自転車好きに聞いても「こいつはすごい!」と言うだけで全然わかりません。誰か詳しいかたがいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7008640

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/20 23:31(1年以上前)

プリン1118さん こんばんは。  googleしました。  どれか当たってますか?
CANNONDALE SUPER V900
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9346/cannondale_super_v_900.html
1996

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9346/cannondale_killer_v.html

Cannondale 1998 Super V 900
http://www.mtbr.com/reviews/Bike/product_18015.shtml

http://www2.cnet.ne.jp/kiyohei/mtb/cano.htm

書込番号:7008736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/11/20 23:37(1年以上前)

最近忙しくてご無沙汰しているMTB乗りの「兄」です。

cannondale superV900 ですか。
1995年頃の名車ですね〜
何年かsuperVシリーズは作られていましたので、特定できませんが、
いずれも当時の価格で30万円以上したと記憶しています。
↓これかな〜
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9346/cannondale_super_v_900.html

DHに使用していたとなると、美品とは行かないものの、きちんと整備して乗られていたのでしょう。
ヘッドショックなど特殊な機構もありますので、当時からキャナンデールを取り扱っている自転車屋さんで整備をして乗られると、まだまだ楽しめるバイクだと思いますよ。

大事に乗ってくださいね。
昔からのMTB乗りにはあこがれの自転車の1つですから。

書込番号:7008778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 08:13(1年以上前)

BRDさん、下りや兄さん早急の御回答ありがとうございます。
この黄色のスーパーVです(私のは緑色)
良いものだろうとは思っていましたが、それ程とは思いませんでした。まさに猫に小判です。
長年オートバイに乗っていましたが、このスーパーVのおかげで自転車の世界に目覚めてしまいました。
これからも大事に、末永く乗りたいと思います。

書込番号:7009732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング