『加湿器についてアドバイス下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『加湿器についてアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿器についてアドバイス下さい

2007/11/22 08:50(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:5件

結婚当初アパート住まいの頃に義母からおくってもらったスチーム式の加湿器。だんだんカルキのようなものがつき一昨年まではまではなんとか掃除し取り除いたりして使ってたのですが去年ついに部品の一部が破損しまして、新しい物を購入しようと思っています。

小さい子供もいてに日中、加湿器を使いっぱなしな感じになると思います。
リビング18畳オープンキッチンなのであわせると22畳くらいです。

希望としてはしっかり部屋を加湿したいということです、あと電気代も気になります。お掃除もできれば楽なほうが・・・とよくばったことばかりいっていますが・・・(^。^;)
こちらのサイトを読ませてもらってダイニチのHD−9001がいいかなと検討しているのですが、他にオススメなどあればご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:7013642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/11/22 09:04(1年以上前)

書き込むの忘れていました。

部屋木造洋室です。
リビング18畳+オープンキッチン4畳。
24時間換気が2台作動してます。加湿器はエアコンが付いた状態で使用する予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:7013677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/23 08:00(1年以上前)

すみません。。またまたスレ主です・・・

皆様の口コミを読んでいましたところ、22畳(リビング18畳+オープンキッチン4畳)を24時間換気2台、エアコン、ホットかーペットを付けた状態ではダイニチのHV−9001では全く全然おいつかないようですね。勉強不足でした。
加湿器を2台置く事を検討したいと思っています。

いろいろ調べたのですが、2台となるとますます混乱してしまいまして分かりません。
皆様いろいろ勉強しておられるようなので、どんなアドバイスでも結構なのでどなたか無知な私にお教え下さい。

手肌の乾燥が酷く喉もカラカラなので湿度をしっかり保ちたいというのが希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:7017649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/23 15:36(1年以上前)

まずは1台大きなものを買ってみて、置き場所を変えてみるなりして様子を見るしかないでしょう。
能力が足らなければそのあとで考えてみては。

書込番号:7018849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/23 19:50(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん返信どうもありがとうございます。

アドバイスのとおり、先ほどダイニチHD−9001を近くのコジマ電気へ行き値段交渉し\19800で購入してきました。

1時間ほど前に電源をオン。
はじめは40パーセント台だった数値が今では60パーセントになりましてエアコンをつけたところ50パーセント後半の数字になりました。夕方なので本領発揮してもらいたい日中はどうなのかという感じです。
しばらく使ってみてまた他の物を買うかどうか検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7019689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング