『故障時のバックアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『故障時のバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付け ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付け ハードディスクを新規書き込み外付け ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

故障時のバックアップについて

2007/11/23 20:43(1年以上前)


外付け ハードディスク

クチコミ投稿数:66件

この度使用していた外付けHDDが壊れてしまいメーカーに修理を依頼したところデーターは消えるので、データーの復旧は別会社で対応すること。会社側としてバックアップを推奨していたのでバックアップを取っていなかった側の責任である。データー復旧した上で修理に出してくれとのこと。別会社に問い合わせたところ、復旧費用が馬鹿高くやめました。どこのメーカーもこのような対応方なのでしょうか。

書込番号:7019914

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/11/23 21:40(1年以上前)

>どこのメーカーもこのような対応方なのでしょうか。

そこのメーカーもそんな対応
基本的にバックアップ取らない方が悪いっていう感じですからね
HDDは消耗品
この感覚で居ないと・・・

書込番号:7020220

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/11/23 21:41(1年以上前)

ありゃ・・・

そこ→どこ
訂正です

書込番号:7020224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:223件

2007/11/23 22:27(1年以上前)

仮に外付けHDDのメーカーがデータ復旧までする場合、馬鹿高い修理料金を請求してくるでしょうけど、
それでも修理依頼されます?

書込番号:7020484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13154件Goodアンサー獲得:190件

2007/11/24 08:46(1年以上前)

パソコン内蔵のHDDでも対応は同じです。
重要なデータは複数の場所に保管してください。

書込番号:7021860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/24 09:23(1年以上前)

まあ、仕方ないでしょうね。
場合によってはディスク自体交換してしまうこともあるから、データの保障なんて一々してられないでしょう。

その為にHDD以外のバックアップ機器も売られている訳ですしね。

しないほうが悪いとは言いませんが、データまでメーカーの責任にはならないでしょうね。

AMD至上主義

書込番号:7021952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付け ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング