『チムニーの使いの方、使用感はいかがですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『チムニーの使いの方、使用感はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

加湿器

以前から気になっていた加湿器チムニー
新型は、タンクが取り外せる用になって、
扱いやすくなったのかなぁと思って検索してみましたが、
書き込みがありませんでしたので、
もしどなたかご使用になっておられる方が
いらっしゃいましたら、
使用感などを教えていただけませでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7021323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2007/11/24 09:36(1年以上前)


●チムニーIIIは、超音波式の加湿器です。

●気温の低い場所や湿度の高い場所で使用するとミスト(霧)の水分が結露して水滴となり、床や家具を濡らし、床や家具のシミや劣化、カビの繁殖の原因になります。室温15℃以下または湿度60%以上の環境で稼働し続けると結露が発生しやすくなります。就寝する際や気温の低い場所や湿度の高い場所(室温15℃以下または湿度60%以上)では、必ず運転を停止させてください。

●連続運転した場合には、ミスト(霧)が結露して床や家具が濡れ、シミや劣化、カビの繁殖などの原因になります。

●ほこりやちいさなゴミが多い場所での設置はお止めください。故障の原因となるほか、本体吸気口から、ほこりなどを吸い込み、気化室内の汚れの原因となります。気化室内の超音波振動子に汚れが付着すると、振動子の効率が低下し、正常に動作しなくなる恐れがあります。

●チムニーのパイプから放出されるミスト(霧)が、じかに天井や壁、家具などに届く範囲内で使用した場合、その霧が天井や壁、家具上で結露し、濡れる場合があります。

●水道水を使用する場合は、浄水器で濾過した水をご使用してください。水道水にはカルキやミネラル成分が含まれており、そのまま霧化されると空気中で白粉化し、使用している間徐々に家具や壁等に白い粉状のものが付着する場合があります。特に新築住居や近隣での水道管工事後は、カルキの濃度が高いことが予想されます。その場合は、特に浄水器を使用することをおすすめします。たとえ浄水器を使用しても、カルキやミネラル成分が十分除去されない場合は家 具や壁に白粉の付着が発生する場合があります。)

●アロマオイルおよびアロマウォーターは絶対に使用しないでください。アロマオイルに含まれる成分によって、本体やタンクの割れや故障などの原因となります。

●ミネラルウォーターや井戸水・雨水は使用しないでください。故障の原因となります。

●チムニーのパイプを外したままで運転した場合、結露により床が濡れる場合があります。

●毎日新しい水に入れ替え、最低でも週に1〜2回程度のお手入れを行ない、つねに清潔な状態でお使いください。給水タンク内や本体内部の雑菌や悪臭の発生を防ぎます。

書込番号:7021986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/11/25 12:13(1年以上前)

なんだよ、
「よろしくお願いします。」っていうからレスしてあげたのに
ほったらかしかよ。
なんか、加湿器板はマナー悪いな。

書込番号:7027046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/25 22:47(1年以上前)

紅白亀合戦さん どぉどぉ

 毎日見られる環境の方ばかりと
 限りませんから・・・お心やすらかに(*^o^*)
 次の質問し難くなっちゃでしょ・・・・
 でも、おもしろいデザインですよねぇチムニーって
 いっそ・・スチーム式も造ればいいのに・・ねっ
 これなら床に置いても加湿点が高くなるので
 良いですよねぇ・・

書込番号:7029837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/27 00:12(1年以上前)

御礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、紅白亀合戦さんをとりなして
いただきまして有難うございました。

返信が遅れた理由なのですが、
ちょうどその日WindowsのIE.6をIE.7に変えたのですね、ずいぶん前にも
一度変えて、不具合続出(素人なので理由は?)だったので元に戻して
たまたまその日UPデート出来ますメールが入ったので再チャレンジしたの
でした。?前回どうり調子が悪くなって、急に日本語変換が出来なくなり
ローマ字しか打てなくなったり、不具合がおきたので「エクスプローラーを
落とします。」という事が頻繁に起こり、
返信書き込み中に何度もダメにされていたのです。
ウイルスチェックもOKなので何故そうなるのか
素人なのでさっぱり判りませんが、
お二人様には申し訳なく思っておりました。

今、入力が出来ましたので、急いで書き込みしています。

紅白亀合戦さん、スペックのような長い説明有難うございました。
こんなに親切に書き込みしていただいて感謝します。
私は、超音波式もハイブリッドもスチーム式も使用しておりますので、
出来ましたら、使用感という大変情緒的な事をお聞かせ願いたいと思い
スレッドを立てましたので、

もしよろしければ、紅白亀合戦さんの
お使いになった感想など、聞かせていただきたいと思います。
(ビショビショにも程がある。とか、ミストの勢いは強いとか、)
天井が濡れる程?なのですか、使用に注意しなければいけなさそうですね。

何にせよ返信が遅くなりましてすみませんでした。
紅白亀合戦さんありがとうございました。

書込番号:7034733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/27 01:05(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

おとりなしありがとうございました。

実は、DK807とダイニチのHD9001とチムニー
で、心 彷徨っているのです。24hの換気と空気清浄機で、
すでに静かではない室内に、時代遅れかも
しれませんが、超音波式チムニーが静かなのでは?見た目も楽しいのでは?
と、どなたかの使用感想をたずねたくなったのでありました。

おっしゃるとうり、チムニーでスチーム式なら本当に煙突の煙のようで、
暖かい空間が出来そうですね。 
ありがとうございました。

 

書込番号:7035036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング