


洗車
最近、駐車場で傷つけられました。
傷は、10円でやられたので20cmくらいの線のようになっています。
ボディは、白くなっているけどへこみはありません。
どうしたら、目立たなくなりますか?わかる方いましたらお願いします。
ちなみに、スカイライン33 ワインレッドです。
書込番号:7036889
 1点
1点

sakahaさん こんばんは。  しゃくですね。  細くても傷が深いと難しいです。
DIY店に行くと車種毎、色別にタッチアップ塗料が売ってます。 
吹きつけや筆塗りする前の処置があり、汚れ、錆落とし、水ペーパー掛け、シンナーなどで油分を拭き取ってマスキングして、、、となります。
浅い傷の場合はワックスやコンパウンドで取れる場合もあります。
難しそうだったら業者に。
書込番号:7036992
 1点
1点

ご愁傷さまです。許せないですね。私も経験あります。余りにも車が格好いいので妬まれたと自分に言い聞かせました。
塗装ですが、素人には難しいと思いました。
書込番号:7037535
 1点
1点

私にも経験がありますが
カーコンビニ倶楽部に持ち込みました
私の場合は、なにか鋭利な金属で傷つけられ下地にまできていましたのですが
カーコンの人曰く、「これがコインなんかでつけられたなら、安くて目立たなくする方法があるんですがね、但しよく見るとスグにわかってしまうけど」
って事です
一度親切なカーコンを探してみれば?
書込番号:7050158
 0点
0点

こんにちは
パテ→研磨までは根気よくあきらめずに、納得いくまですれば、誰でもできると思います。
しかし、缶スプレーでの塗装だと年式が古い車だったら、色があわないんですよね。
そのような時はプレスラインなどを利用すれば、意外とごまかせますね。
メタリック系の塗装の場合、最後にクリアーをこれでもかってぐらい吹いたほうがいいでしょう。
最後は磨きです。
塗装して一週間ぐらいしたら、
コンパウンドシート→細めコンパウンド→極細極細→仕上げコンパウンドでかなりの輝きがでてきますよ。
素人がやる板金・塗装ってこんなかんじですね。
書込番号:7215316
 0点
0点


「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   洗車後のホイールの茶色い水滴汚れ | 10 | 2025/03/02 23:19:10 | 
|   純水器について | 16 | 2025/01/15 15:04:49 | 
|   熱々ブレーキディスクに、お水どっばぁ〜 | 8 | 2022/12/07 18:02:52 | 
|   GSでの洗車機使用について | 9 | 2020/03/16 15:06:54 | 
|   MJJCで泡洗車 | 0 | 2020/01/13 5:16:30 | 
|   クリスタルキーパーを施工したら色が濃くなった | 13 | 2019/12/28 14:33:11 | 
|   オートバックスの洗車 | 2 | 2019/09/07 14:31:32 | 
|   ピュアキーパーコーティング | 1 | 2018/07/30 19:46:01 | 
|   湘南〜横浜あたりで良いコーティング専門店ご存知でしたら。 | 6 | 2017/08/29 21:34:40 | 
|   レンズの黄ばみググって解決 | 7 | 2017/04/01 8:38:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
