友達から譲っていただいたこのパソコンのDVDドライブの調子が悪くてCDは読み込みは出来るんですがDVDの読み込みが出来ません。色々なDVDを試したのどすがまったく駄目でソニースタイルに電話で確認した所 修理代金39000円(ドライブ交換)との事でとても高くてメーカーでは交換出来ません。どなたか分かる方で自分で安くドライブの交換された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:7042389
0点
ノートパソコン用のスリムドライブのようですから下記のサイトあたりを参考にしてください。まず搭載されているドライブの型番から調べましょう。
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/
下記にもソニーのPCではありませんが実際に換装した例があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X114155/#6474886
書込番号:7042566
0点
普通のスリムドライブの紹介して参考になりますか?
モバイルモデルですよ。
該当機種の分解方法がわかるようなページがあればと思いましたが見つかりませんでした。
もっとも誰かに聞くというより、自分で試行してできるぐらいのスキルがないと、このパソコンの光学ドライブを換装することはできないと思います。
(もっと簡単なノートパソコンで何回か経験があるとか、分解組み立ての経験があるならば別ですが・・・)
書込番号:7042843
2点
>普通のスリムドライブの紹介して参考になりますか?
てめえこそA12のドライブのトレイの振動音のところで、質問者は実際に使っている人の換装を聞きたいのにノートしか使ったことのない奴が回答してどうすんだよ?いつも的外れの回答ばっか書いてる奴はここから去れ。いいかげんに回答者としては不適格だということをわかったらどうなんだよ。
書込番号:7044043
0点
>該当機種の分解方法がわかるようなページがあればと思いましたが見つかりませんでした
何の解決策も示せないのに人を攻撃するためだけに回答しているのなら、これもまた的外れの回答だよな。
書込番号:7044071
0点
何ですかこの人は
噛み付きまくりですね。
あなたの回答も、これまた的外れなのですが・・・
それには触れずに人を攻撃するだけ。
悲しいですね
書込番号:7047977
3点
>あなたの回答も、これまた的外れなのですが・・・
おまえのいつもの的外れのデタラメ回答よりはましだと思うよ。だいたい、おまえの言う公共の掲示板でデタラメ回答ばっかり書いてていいのかよ。これだけデタラメ回答ばっかりしてれば自分自身が人に教えるレベルではないということがわかりそうものですがね。それもわからないほどボケてんのかよ、そんなやつはここには不必要だね。ボケかっぱのデタラメ回答は入りません。
書込番号:7048640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 20:34:37 | |
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



