『Yahoo!BBのモデムが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo!BBのモデムが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA(ターミナルアダプタ)」のクチコミ掲示板に
TA(ターミナルアダプタ)を新規書き込みTA(ターミナルアダプタ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Yahoo!BBのモデムが

2007/11/30 13:01(1年以上前)


TA(ターミナルアダプタ)

スレ主 YSATさん
クチコミ投稿数:2件

Yahoo!BBのモデムが壊れてしまいました。やはり、Yahoo!BBの同じ物でなければ繋がらないのでしょうか?毎月安くないレンタル料金払ってるのに、有料交換なんでしょうか?市販の物が使えるか、教えてください!

書込番号:7049550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2007/11/30 13:21(1年以上前)

Yahooモデムは特殊な仕様なので、市販はされてません。
もし、普通に使ってて自然に壊れたのなら、サポートに連絡すれば無償交換してくれると思います。
レンタルってのはそういうものです。

書込番号:7049609

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/30 13:31(1年以上前)

他のものは残念ながら使えません
故意に壊したのでなく自然故障なら修理してもらえるのでは?

ヤフオクで不要になったYahoo!BB用買取モデムの中古品を安く(正規に買い取りだと5万くらいするらしいですが)売ってたりしますが
買っただけではそのまま使えないらしいです
接続機器利用再登録手数料:6,300円

書込番号:7049633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2007/11/30 13:36(1年以上前)

逆の考え方をすれば、もしモデムが壊れてそれに高い交換費がかかるとすると...
他のプロバイダに乗り換える事を考えませんか?
それより、タダでモデム交換して継続してもらった方がYahooとしては儲かります。

ちなみにモデムのレンタル規約はこちら
https://ybb.softbank.jp/terms/pdf/w_bbmr_rental.pdf

有償になる場合は、7,500円みたいですね。
もし、故障の原因に心当たりがあっても、言わずに連絡された方が良いでしょう。

書込番号:7049650

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/30 13:45(1年以上前)

YSATさん  こんにちは。 5年くらい使ったレンタルモデムが不調(電話にノイズ混ざり)になり交換して貰ったばかりです。
なかなか電話が繋がらないけど何度も何度も掛けて。  対応は良く3日で無料交換できました。

書込番号:7049677

ナイスクチコミ!1


スレ主 YSATさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/30 15:52(1年以上前)

みなさん、本当に親切にありがとうございます!さっそくサポートに連絡してみます。

書込番号:7050026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TA(ターミナルアダプタ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なにをしてるのかって インターネットにトラブル発生よ。 3 2025/03/29 1:22:18
中古RS20の増設についての注意 0 2014/11/08 23:43:56
WIN7、ISDN回線、LAPLINK12 2 2014/04/16 16:20:55
windows 7で使用できますか? 8 2014/02/13 3:20:13
着信履歴 for USB機能せず 2 2013/04/28 10:02:03
突然死? 0 2013/01/14 23:20:50
INSメイトV-30TOWER 2 2010/10/15 20:16:27
AtermIT21LのCD−ROM 1 2008/10/20 11:28:46
Vista対応モデルって? 3 2008/10/15 19:15:15
TAの回線速度いろいろ? 4 2008/05/29 21:13:47

「TA(ターミナルアダプタ)」のクチコミを見る(全 2236件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

TA(ターミナルアダプタ)
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る