『盗難につきまして。』 の クチコミ掲示板

『盗難につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車ライト・サイクルライト」のクチコミ掲示板に
自転車ライト・サイクルライトを新規書き込み自転車ライト・サイクルライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

盗難につきまして。

2007/12/02 14:40(1年以上前)


自転車ライト・サイクルライト

スレ主 syurinさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
初歩的な質問ですが、教えてください。

商品の詳細に、
「工具不要・着脱簡単」
とあるのは、裏をかえすと
盗難に遭いやすい・・・ということでしょうか。

子供の通学に使わせたいのですが、
初歩的な質問ですみません。

よろしければ、お勧めの商品も教えて欲しいです・・・・。
通学路は、交通量が多い場所と、田畑の多い真っ暗な場所の二通りがあり、
外灯も少ないです。

書込番号:7059250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/12/02 16:48(1年以上前)

syurinさん、こんにちわ。

やはり取り外しが簡単なのでライトやテールライトは外して持ち歩く方が良いと思います。
お薦めライトですが、ヘッドライトにキャットアイのEL−520テールライトにキャットアイのTL−LD1100が良さそうな気がします。

ヘッドライトのEL−520は販売店も多いので手に入れやすく、ライトとしても明るいです。
点灯/点滅のモード切替も有り明るめの所では点滅モードにする事で電池の節約も出来ると思います。
ただし自分が購入した物はブラケットが具合が悪かったので、もしかすると別途購入の必要があるかも知れません。
でも同時に購入した知人はゴム板を咬ませたところ上手く止まったそうなので問題は無いかもしれませんね。

サイクルベースアサヒ>EL−520

http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/hlel520.html

テールライトのTL−LD1100は最近見た物の中では明るく、遠目でも良く目立ちました。

サイクルベースアサヒ>TL−LD1100

http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/tlld1100.html

電池も両ライト共に単三を使用するので初期費用が掛かりますが、
エネループ等の充電式電池を使う事でコストも抑えられると思います。

出来ればヘルメットなどの安全装備を整えて通学をして下さい。
安全確認をしっかり行い、余裕を持って通学するように伝えて下さいね。

書込番号:7059751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/02 16:53(1年以上前)

着脱可能なタイプは「盗難に遭いやすい」のは事実ですが、一般的には自転車から離れるときは外して持ち歩くことが前提になっています。

通学用でしたら着脱式よりもフロントフォークにねじ止めするブロックダイナモタイプのほうがいちいち付けたりする手間がなくて簡単です。ただフロントフォーク形状や前カゴのステーなどで付けられないものもありますのでショップでご相談ください。

着脱式はたくさん種類がありますが、オススメはクロップスというメーカーです。私はX6-CSというのを使っていますがものすごく明るいです。普段はバッグの中に入れておいて使うときに装着するのが基本です。

書込番号:7059772

ナイスクチコミ!1


スレ主 syurinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/02 20:26(1年以上前)

バルサマック6センチさん、えるまー35さん、
お二人とも、迅速にお答えいただき、ありがとうございます。

お二人がおっしゃるように、着脱式はやめようと思います。
レスを参考にして、もう一度考えてみます。

EL−520は、本当に明るそうですね・・・・。
かなり気持ちが傾いています♪
テールライトも忘れていました・・・・。
バルサマックさん、優しいお言葉をありがとうございます。
しっかり伝えますね。

えるまーさんのクロップスは、キャンプに持っていく自転車につけようかな・・・
と思っています。
ありがとうございます。

ホームセンターの
「好みですよ。」の言葉に途方に暮れていましたが、
思い切って質問し、本当によかったです。

お二方とも感謝しております。

書込番号:7060819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/02 23:50(1年以上前)

syurinさん こんばんは。

自分で付けてたものなので明るさや目立ち具合など良くわかりませんが、

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panasonic/nl843bp.html

外し忘れてたら、ホントにすぐ盗まれました。。。
仕方ないので新しく買ったのですが、今度はマンションの駐輪場でも盗まれました。。。

盗難には気をつけましょう。

書込番号:7062172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車ライト・サイクルライト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング