『ボイスチャットができないのはケーブルのせいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『ボイスチャットができないのはケーブルのせいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

スレ主 yumiko-oさん

ケーブル回線を使用しています。
 実はヤフーのボイスチャットが使えないんです。聞くことはできるのですが、話すことができません。というか、「話す」ボタンを押しても、すぐには反応せず、30秒ほどしてから勝手に話せるようになるんです。そしてまた「話す」ボタンを押してた時間分経過すると勝手に切れるんです。
 もちろんヤフーや、ケーブル会社に問い合わせたのですが、的をえません。ファイアウオールなどのセキュリティーソフトなども全てアンインストールしました。
 ヤフーで使用しているポート(TCP/UDP)も開放されています。
 これはやはりケーブルに原因があるのでしょうか?
 ちょっと手を打ち尽くした感があるのでここにきました。どなたか知恵を貸してください。ちなみにOSはWin98、IEは6.0にしてあります。

書込番号:706498

ナイスクチコミ!0


返信する
taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2002/05/11 11:52(1年以上前)

サウンドカードの設定は大丈夫でしょうか?

書込番号:706529

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko-oさん

2002/05/11 12:01(1年以上前)

大丈夫だとおもいます。実はアップグレードしてるかどうかもたしかめたんですぅ…。

書込番号:706549

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2002/05/11 12:24(1年以上前)

コントロール→システム→サウンドのリソースの設定を自動ではなく0001に変えてみては?
駄目なら自動に戻してください。

書込番号:706579

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko-oさん

2002/05/11 12:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
サウンドのリソースの設定まではたどり着けるんですが、「自動ではなく0001」が理解できません。「0000」しかありません。「自動」のチェックをはずしてIOの割り込み要求をするということでしょうか。
割り込み要求は今、全て試してみましたがうまくいきませんでした。
親切に返答していただいてありがとうございます、というか、うまくいかなくてごめんなさいって感じです。

書込番号:706616

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko-oさん

2002/05/11 12:49(1年以上前)

訂正
「「自動」のチェックをはずしてIOの割り込み要求をする」ではなく
「IOの範囲をかえるということでしょうか」でした。

書込番号:706622

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2002/05/11 18:24(1年以上前)

ヤフーだけの話ですか?
MSNメッセンジャーでもおなじ?
また、サウンドカードは、
全二重ボイスコミュニケーションですか?

書込番号:707143

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko-oさん

2002/05/11 22:38(1年以上前)

MSNメッセンジャーは、あまりつかったことないんですが、今やってみたら、ヤフーでいうセットアップウィザードの段階で「マイクは他のアプリケーションが使っています」となりました。(全部閉じてるはずだけどなぁ…)

 また、サウンドカードは全二重です。

 ちなみにマザーボードはMS-6378で、全部乗っかってるんです。ん?これって、Win98に対応してないのかなあ。説明書には「98SE/2000/ME/NT4.0」ってなってるなあ…。Update全部やってるけどなあ………。

 どんどん深みにはまっていく私を誰か助けてぇー!

書込番号:707640

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2002/05/11 23:22(1年以上前)

>ファイアウオールなどのセキュリティーソフトなども全てアンインストールしました。

と、ありますが
何を使っていたのでしょうか?
もしかして、ポートがふさがったままになっているとか?

>「マイクは他のアプリケーションが使っています」

ということは、何かと干渉してるか、デバイスを間違っているのかな?

書込番号:707733

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko-oさん

2002/05/11 23:56(1年以上前)

ウイルスバスターをつかっていました。
「ポートがふさがったままになっているとか?」とありますが、何をみればいいのでしょうか。

>「マイクは他のアプリケーションが使っています」
>ということは、何かと干渉してるか、デバイスを間違っているのかな?

うーん、同じ色の端子につないでるんだけどなあ。「干渉」っぽい気がするけど、何がどう干渉してるか、想像もつきません。PCは自作で、よけいなものはつけてないし…。マイクを交換してもダメでした。壊れてるんでしょうか。

書込番号:707831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)