『EOS 40Dに適したものを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS 40Dに適したものを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS 40Dに適したものを教えてください。

2007/12/08 15:24(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

クチコミ投稿数:11件

明日、デジイチデビューをしようとしています!
ボディーはEOS 40Dにする予定です。

明日購入予定だというのに、本体にばかり気をとられていて、CFカードを選んでおらず焦っています(汗)
いくつか板を見てみましたが、どれを選んでいいのやらさっぱりわかりません。

40Dの製品仕様を見ると、「マイクロドライブ、2GB以上のCFカード使用可」とあるのですが、
容量の多いものは使えなかったりするのでしょうか。

ずばり、EOS 40Dにはどれが適しているのか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7086240

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/08 15:38(1年以上前)

撮影枚数にもよりますが…JPEGのみなら2GBもあれば十分かと思います。
RAWやRAW+JPEGの場合なら4GBは欲しいですね。
私はトランセンドの266倍速の8GBのCF使っていますが…おススメは?と聞かれたらサンディスクのEXtremeVあたりがスピードと価格のバランスが取れていると感じます。

書込番号:7086290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 15:45(1年以上前)

ワタシは5Dを使っていますが、サンディスクのEXtremeVです。

JPEGがほとんどでRAWではあまり撮りませんので2GB×2です。

全然不満はありません。不具合もありません。

書込番号:7086314

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/08 16:11(1年以上前)

こんばんは。
私はトランセンド8G226とマイクロドライブ6Gを使用しています。
40Dで連写されるならサンディスクのEXtremeV、Wがいいですね。

書込番号:7086408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/08 16:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
EXtremeV とトランセンドの最大転送速度/最大書込速度を比べてみたところ、
<比較表>
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00519610438.00519610404.00516010286
トランセンドの方が早くて安いのでは?
と思ってしまったのですが、実質こんな速度は出ないということでしょうか。
EXtremeV の方が売れている理由は何なのでしょうか。

書込番号:7086535

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/08 16:47(1年以上前)

>EXtremeV の方が売れている理由は何なのでしょうか。

トランセンドとサンディスクのブランドとしての差でしょうか。
信頼度については圧倒的にサンディスクの方が高いと思っています。
私は価格とそこそこの信頼感でトランセンドにしていますが…笑

書込番号:7086555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/10 11:34(1年以上前)

昨日、ボディー・レンズは無事購入いたしました。
CFは同時購入で20%OFFになったのですが、EXtreme Wは高すぎて手が出ず、
サンディスクEXtremeV、トランセンド266は在庫切れでした。

お店においてあった40Dの本で各社の比較が載っていたのですが、
サンディスクEXtremeVとトランセンド266は同じ早さで4位でした。(40Dで)
ちなみに、EXtreme Wとサンディスクの最上ランクのもの(名前を忘れてしまいました)が同じ早さで1位でした。

ということで、皆様におすすめいただいたEXtremeVをネットで買おうかと思っています。

みなさま、本当にありがとうございました。
これからもいろいろお尋ねするかと思いますが、よろしくお願いいたします!!

書込番号:7095541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)