『象印のアフターサポートについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『象印のアフターサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

象印のアフターサポートについて

2007/12/11 16:34(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル

スレ主 マイ2さん
クチコミ投稿数:12件

象印CD-JB22を、3年以上毎日使い続けています。この度ついに故障したので、買い換えも検討しましたが、愛着もあったので、一応メーカに症状をメールしました。すると、保証期限をとうに過ぎているにも関わらず、すぐに電話連絡があり、引き取り修理の宅配便の手配をしていただいた上、代替品の貸し出しまで提案して下さいました。費用も無償でできるでしょうということでしたし、基盤の交換となる場合の修理内容や、安全性についても、丁寧に説明してくださり、とても安心できました。たまたま、良い担当者だったのかもしれませんが、3年以上も経過した数千円のポットなのに、代品まで提案するサポートの良さに、感銘を受けるとともに、保証期限が切れているからと、廃棄を考えた自分を反省しました。他のメーカーでも同程度の対応が期待できるのかもしれませんが、象印は、物を大切に使い続けたいという消費者に応えてくれる、メーカーの一つだと思います。価格.comを利用する賢者の中には、単に価格の面だけでなく、地球環境などに対しても自分の責任を考える方が多くいらっしゃると思い、今回の件が参考になればと思い、投稿致します。

書込番号:7100778

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/12/12 02:40(1年以上前)

マイ2さん
こんばんは

今日、偶然東芝の電気ポットが多分蒸気漏れで基盤が逝ってしまって、
サポートに問い合わせたばかりです。
7年使ったので寿命といえばいえばそれまでですが、製品の性格上気密という点で納得が行かないものがあったのですけど。
当然ですが、修理に8500円ぐらいかかるとのことで買い替えを検討しましたが、
お話を伺って、象印を候補にしたいと。思います。

以前、象印の電気釜が留守にした時ちょっと使わないうちにゴキブリの巣になってしまったので
それ以来象印は買わないようにしていたのですが。
そのときは捨てるのももったいないというか、象印に今後の改良の材料にしていただきたいと思って現物を送りました。

書込番号:7103492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/05 11:23(1年以上前)

マイ2さん、パラダイスの怪人さん、はじめまして。
永年使ってきた電気ポットのエアー漏れが激しくなり、さすがに買い替え時と、製品選択の検討をしていたところ、お二人の投稿を読みました。
我が家のポットは何と、92年製のCWGK-22という初期の電気ポットの完成形(?)で、冬場はダイニングテーブルに置いて24時間(留守にするときは漏電火災の防止と思い、コンセントを外します)使っています。
象印のHPを見ると、中蓋パッキンの買い替え部品はまだ入手可能で、WEBで購入すると送料がかかるので、近くの西友で取り寄せ出来るか聞くためにもメーカーに電話しました。
マイ2さんのおっしゃる通り、大変気持ちの良い対応で、中蓋パッキンを交換しただけでエアー漏れがなおるものか聞いたところ、HPには載っていない中蓋シールゴムも劣化しているはずだから、両方取り替えることを奨められました。パッキン\630+シールゴム\157、締めて\787です。
省エネ型のVEのポットにはずい分そそられましたが、今使用しているポットが15年もっていることを考えると、電子基盤がそんなにもつわけもないと思え、加えてウチでは夏場は暑苦しいので電気ポットはしまいこみ魔法瓶を使っているため、年間の電力消費と価格の償却年数と耐用年数を考えた結果、いつまでもつかも分かりませんが、92年製の現在のポットをなおして使い続けることにしました。
西友の発注に難があり、取り寄せに2週間もかかってしまったのですが、マイバッグ引きで-\2は御愛嬌、締めて\785で、難しい作業もなく二つの部品を交換し、使用感は新品同様によみがえりました。
現在のポットは胴体の直径が約19p、高さは約29p(注ぎ口等を入れるとD25×W19×H29ぐらい)で2.2ℓと、新製品に比べて大変スリムです。冬場だけとはいえ食卓に置くので、最近の新製品の巨大さにひとっとびに変わるのは、もの凄く抵抗感があったのも事実です。。。

同じ象印でも、VCD-WE22 のクチコミに、象印の製品および顧客対応についての厳しい評価もあります。
VEポットもステンレスボディからもっとバリエーションが広がり、更にコンパクトで軽快なものへと進化するのを待つ思いで、今はこのポットを大事に使おうと思っています。ここに至るには、お2人のクチコミが大変に参考になりました、感謝!!

書込番号:7345503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/05 11:27(1年以上前)

すみません、上記のクチコミで1箇所文字化けです。2.2ℓは2.2リットル…です。

書込番号:7345513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電気ポット・電気ケトル]

電気ポット・電気ケトルの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング