『データー用のCD-Rとオーディオ用のCD-Rの違いは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 DVD-R 50枚組のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

DVD-R 50枚組その他メーカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

『データー用のCD-Rとオーディオ用のCD-Rの違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R 50枚組」のクチコミ掲示板に
DVD-R 50枚組を新規書き込みDVD-R 50枚組をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDメディア > その他メーカー > DVD-R 50枚組

CD-Rの口コミサイトが無いので此処のサイトで質問さしてもらいます。
使っているMDコンポはSONY製のATRAC3Plusやmp3のCD-Rを再生出来ます。
型番はCMT-A01MDです。
ATRAC3Plusやmp3のCD-Rは読み込みにすごく時間が掛かります。
ATRAC3Plusの64Kbpsで700MBに記録しています。
一回読み込んだら電源を落としても、次からはレジュームが働きすぐ再生できます。

いつもはTDK製の700MBのCD-Rを使っていたのですが、(20枚でケース付で980円対応速度は32倍速位と思います)。
ミドリ電化で売っていないので、マクセルの型番CDR700S.PW1P22S.MO データー用700MBを、
購入しました。(22枚ケース付高速48倍速対応)
書き込みドライブはPioneer製のDVR-A12Jです、ライテングソフトはB`s Recoder GOLD8です。
マクセルのデーター用CD-Rは、ATRAC3Plusの64Kbpsで700MBの用に読み込みにすごく時間が掛かりましたが、今は市販のCDの用にすぐに読み込めます。
原因は何か分からないのですが。
CD-Rはデーター用とオーディオ用とは違うのですか。
一応このサイトを読んだのですがいまいち分かりません。
http://startlab.co.jp/thatsallabout/06.html

書込番号:7112019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件

2007/12/14 04:57(1年以上前)

書き込み忘れましたが、マクセルのデーター用のCD-RはB`s Recoder GOLD8のコピーモードーで記録しました。
TDKのCD-Rは市販のCDと同じ位にすぐにMDコンポに読み込み出来ます。

書込番号:7112022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/14 07:13(1年以上前)

違いについてはこちらのほうが分かりやすいと思います。

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm

読み込みに時間がかかる、かからないというのは関係ありません。

メディアによって、塗布されている素材の違いや反射率の違いがあり、機器との間でいわゆる相性が出ているのでしょう。

書込番号:7112162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2007/12/14 09:06(1年以上前)

かっぱ巻きさん返信ありがとうございます。
TDKのCD-Rは太陽誘電製です。
DVD-Rではマクセルの製品がNero CD DVD SPEEDで書き込み品質チェツクで良い値をだしていると見ましたが、マクセルのCD-Rは駄目なのでしょうか。
CD-Rを開発したのは太陽誘電と何かで見ました。


書込番号:7112377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/14 18:22(1年以上前)

中島みゆきのファンさん  こんにちは。

かっぱ巻さん が、仰るように、相性等も考えられると思います。
あと、何倍速で焼いていますか?
メディアの最高速度や速い速度で焼くと、再生する機器にもよりますが、不具合が出ることが多いですね。

>書き込みドライブはPioneer製のDVR-A12Jです

私も持っていますが、CD系の書込みは得意ではありませんね。
ただ最近のDVDドライブは、どれも同じようにCD系は良くないと思います。
私は、今でもCDを焼くときにはプレクスターのドライブ(CD)を使っています。
(特に音楽系は・・・)

参考です。(ご存知かも知れませんが、YSSさんのHP)
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

書込番号:7113789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/12/14 20:11(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん 返信ありがとうございます。
DVR-A10Jの時は速度は清音ツールせいかもしれないですが、CD-Rの最高速度では書き込み出来ませんでした。
DVR-A12Jではたぶん40倍の速度で書き込んでいます。
TDKのCD-RでATRAC3plus64kbpsで700MBのCD-Rに十時間位のデーターCDのアルバム15枚分位の時はコンポに、読み込む時は時間が掛かりました。
それと同じような状態にマクセルのCD-Rは成りましたが、(マクセルのCD-RにはCDのコピーで
ATRAC CDではありません)その状態に成ったマクセルのCD-Rが、何の問題も無く市販の音楽CDの様に読み込めます。
何が原因か分かりません、今回データー用のCD-Rは初めて使ったのでデーター用が問題かと思いましたが、違うようですね。
再現性がないので、よく分かりません。
今度からは少し遠くでも、上新電機でTDKのオーディオ用のCD-Rを購入します。

書込番号:7114131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R 50枚組
その他メーカー

DVD-R 50枚組

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R 50枚組をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング