あの、スピーカーはBOSEの301VでアンプはマランツのPM6001なのですがCDプレイヤーがなく、PS3を使っているのですが、やっぱり音は悪いですか?CDプレイヤーの代わりとして使えないでしょうか?ぜひ、教えてください!!
書込番号:7113419
0点
こんにちは。
私は持ってないので、自分でテストしたわけではありませんが、PS3はなかなか音が良いそうですよ。SACDも掛かりますし。
ただし、最近出た新型はSACD再生が出来なくなりましたので、音も違ってきているかも知れません。あくまで今までの型での話ですけど。
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/PS3/0f.htm
上記はソニーの方のHPで、PS3について色々参考になる話が載ってます。
書込番号:7113563
1点
最近アップサンプリングにも対応したそうですよ、アナログ接続でも有効だそうです。
ファン音が大きいのが弱点ですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070724/sce.htm
書込番号:7113807
2点
アップサンプリングの出力をあげると何が変わるんですか?音がよくなるんですか?教えてください。
書込番号:7116308
0点
こんにちは つつみしたさん
私もPS3を使用しております。
アップサンプリングですが基本的に44.1→88.2→176.4kHzと
上がるに従って音はなめらかに広がり良く聴こえる傾向にあります。
その分、押し出し感と言いますか力感が少し物足りなくなるソースも
あるかと思いますのですべてハイサンプリングが良いと言う事はなく
つつみしたさんの好みによって使い分けるのがベストかと思います。
それとファンノイズですが気温の高い夏場は確かに盛大なものですが
今の時期はそれに比べるとずっと少ないです。
音質の方も発売当初に比べればCDはもちろんの事
ゲームソフトでもその向上を感じることがあります。
やはり値段を考えればPS3は大したハードだと関心してしまいます。
書込番号:7116826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 5 | 2025/11/15 0:06:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






